※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

失業保険の求職活動は、1回あたりの時間は規定されていません。ただし、2回行う必要があります。例えば、パソコンでの求人検索は時間に制限はありません。

失業保険についてです。
認定日までに2回の求職活動をしないといけない事になってると思いますが、その求職活動はどのくらいの時間しないといけないとかあるんでしょうか?🤔
例えば、パソコンで求人を探すのを何分で1回とカウントされるとかありますか?

コメント

なもれ

求職活動についてですが、管轄するハローワークによって活動と認定される活動が異なります😅
ハローワークに行ってパソコンで求人検索するだけで1回となるところもありますが、私のところはこれはダメでした。
そのかわり、認定日にアンケートを記入して出すと1回となりました。
なので、認定日にアンケート出して、次の認定日までにセミナー受けて、という感じでした。
管轄のハローワークがどうか、きちんと聞いておいたほうがいいです!

• なもれ

なもれ

追記
    検索の時間は関係ないと思います(^^)

• 7月4日
  • はな

はな

違うんですね!
    初めて知りました😅💦
    私の行ってるハローワークはパソコン検索は1回に入るんですが、時間はどうなんでしょうね🤔
    明日行くので確認します!

• 7月4日
hi-chan

パソコンで求人を閲覧しただけではカウントされないと思います💦
パソコンで閲覧し、ハローワークの職員に就職相談みたいなのをして、一回にカウントされます🤔
カウントのハンコ?みたいなのを職員に押してもらわないといけないので😵

• はな

はな

上の方から教えて頂いたのですが、管轄するハローワークで条件が違うみたいです😅💦
    なので、ハローワークに聞いてみることにします😊!

• 7月4日
choco

私が前に行っていたところはパソコンで少し検索するだけでハンコ貰えましたー!
はなさんのところもそれだけだと楽で助かりますね( ^ω^ )

• はな

はな

そうなんですね!それだけだと楽で助かりますよね😭💓
    明日行くので聞いてみることにします😊!

• 7月4日