※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
家族・旦那

旦那の給料、銀行カードは私が管理していて旦那には毎月おこずかいせい…

旦那の給料、銀行カードは私が管理していて旦那には毎月おこずかいせいです。
それも覚悟の上結婚するといいました。
なのに今になって俺にプラスがないとか働いたって俺に金はいらないしなど言ってきます。
なにか買うたんびにそもそもそれ俺の金なとか俺が稼いだ金なとか言われます。立場ないですよね~。ほんとに毎回困ってます😭

コメント

ちょっぷ

約束が違うだろって一喝してやればいいと思います。
私なら蹴っ飛ばしますけどね。
家族持つってそういうことも含めて任せ合うことも必要なのに、文句言い始めるとか、周りになんか言われたんじゃないですか?

• RA

RA

その可能性ありますよね。。
    ほんと約束したのにいまさらになってなんだよって感じではらたちます、、

• 7月4日
さぁや

まー本来なら
嫁さんに渡す必要ないから
旦那さんの気持ちも分からなくはないけど
1度、決めたルールに文句言うとか…

旦那さんがお金の使い方よかったら
こっちも管理しなくてすむのに

とりあえず話し合いしっかりする必要ありですね

mumu

働いた金がすべて自分のものになるのは独身の時だけだし、家族をもった時点で家庭が第一なんだから当然ですよ。働いてくれていることには感謝ですけど、恩着せがましいのは鬱陶しいですね。
家庭のことをちゃんとしてくれる妻がいるから仕事に集中できてるのに。

これ、あなたのお金で食材買ったけど、作ったの私な!家がキレイなのも私のおかげな!洗濯が毎日ちゃんとされてるのも私のおかげな!あなたが家のことを気にせず働きに行けているのは私のおかげな!
あなたは家族を支えるために外で働いているかもしれないけど、こっちもちゃんと毎日生活する上で必要なことを家の中でして働いてますから!
って、言ってやってください。
確かにお金があってこそ生活ができているのかもしれませんが…ご主人には感謝が足りない。我慢しているのが自分だけ、動いているのは自分だけって思っているなら、それは大間違いだぞ!って声を大にして言いたいです笑笑

• RA

RA

ほんとにまさにそうですよね、
    ほんと男ってダメですね😥

• 7月4日
むつむつ

あと40万稼いできたら
プラスになるかもね!
頑張れ!(笑)
って言えば良いと思います(*ˊ ˋ*)

• RA

RA

それいいですね😊
    いってやります。。

• 7月4日
  • むつむつ

むつむつ

あと、お金には名前書いてないから(笑)
    も良いと思いますよ(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!

• 7月4日
  • RA

RA

笑っちゃいました😂😂
    どっちも言って黙らせてやります😂

• 7月4日
  • むつむつ

むつむつ

誰の稼いだ金。じゃなくて
    私がご飯作ってるからあんたが
    稼ぎに行けてるんだからって思いますよね😣
    でも、それを言ったらキリないから
    言わないだけ!
    Nさんは立派だ( ´ ▽ ` )
    私なら絶対言い返してますもん(笑)

• 7月4日
ゆゆ

もっとお小遣い欲しいなら稼げよ😂
お前の給料が低いからこっちも困ってるんだわ!って感じですw

かか

いや、全く私の旦那と同じ事ゆうてますやん😂

ちなみに付き合い当初にはヒモ状態で、何度か生活費に手を出す程の糞野郎で今は責任感はあるみたいで安月給ながらに仕事してるけどなんかあるたんびに言うんですよねー!
そのたんびに私の雷落ちるんですけどね🙂♡笑
何を勘違いしてるのか、根性から鍛えなおしてやらないと!

な

旦那様が働いてくれて、奥様が子育てや家事頑張ってくれて、二人で得たお金です。それを「俺の金」「自分が稼いだ金」って言い方。
じゃあ、専業主婦の方は立場ありませんね💦
旦那様、自分の力だけで一丁前にやってる気でいるんですかね。
はっきり言って小さいです、、、(T-T)

• RA

RA

ほんとダメな男です😞

• 7月4日
まっぴー

籍入れて子供がいる時点で貴方のお金じゃなく、家族のお金です。と伝えましょう
養う覚悟があっての結婚なのにいつまで独身気分で俺の金と言っているのか?と思いました
でもやはり働いて稼いでもらっているのは事実なので、いつもありがとうという感謝の気持ちだけは忘れずに伝えていきましょうね!
まだ、お子さん4ヶ月で小さいので働くにしても…という感じだと思います
この先、働く予定なのであれば、働き出すと稼ぎはどうであれ同じ立場に立てると思うので
その時も同じような態度でしたら、こんこんと詰めて話せると思うので反撃の時です!(笑)

• RA

RA

伝えてみます😭
    ありがとうございます😄

• 7月4日