※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
家族・旦那

変な質問ですが…たまにママリでも見かけるのですが、浮気されても、気に…

変な質問ですが…

たまにママリでも見かけるのですが、浮気されても、気にしないとか許せるっていう人いますよね?
どうしたら、その境地に至れるんでしょうか🤨?その心の強さ?があったら、旦那の飲み会も快く送り出せるし、遊びに行っても気にならずに、広い心で待っていられるのかなぁ🙄
私は、旦那に依存してしまっているので、飲みに行ったり、連絡がなく遅く帰って来るだけでテンションが下がります😂少しでも自律した人間にならないとダメだなぁと思ってはいるんですが、なかなか出来ず…

旦那さんの事が大好きなのに、浮気されても大丈夫!って方、いらっしゃいますか?

変な質問してしまって、気分悪くされたらすいません🙇‍♀️💦

コメント

ぼんぼ

ごめんなさい!
解答ではないのですが、わたしもCOCOさんとすっごく似ていて😢
昔からすごく依存型なのが悩みです。自分で自分を苦しめているような??
旦那のことはATMとしか思ってない、みたいな奥さんよくいますが、どう頑張ってもその境地にたてないです(;ω;)
思わずコメントしてしまいました😭

• COCO

COCO

同じくですね😂
    ほんと、自分で自分を苦しめてますよね🤢
    遊びに行ったら、浮気してるんじゃないかって考えてしまいます😥
    帰ってきたら、ご飯作らなくちゃいけないし、部屋も散らかるし、イライラする事もあるけど、やっぱり家にいてくれた方が心が落ち着きます😅

依存しないで、どっしり構えて待っていられるようになりたいです🙄💦

• 7月4日

うちの夫はもうかなりおじさんだしハゲだしお金もないし性欲も無いしモテる要素ゼロですが、もしも万が一浮気してたとしたらそれでもまぁいいかなって感じです。
本気で誰かを好きになるのは嫌ですが、行きずりの誰か知らない人と一晩過ごすくらいはいいかと😅
絶対うちに戻ってきてくれるならそれでいいし、私以上に(あんなカッコ悪い)旦那を愛せる人いるわけ無いじゃん、みたいな😂

• COCO

COCO

愛されてる旦那様は、ほんと幸せ者ですね☺️
    変な言い方ですが、その境地になることが目標です😍笑

確かに、たった一晩の過ちだったら、こちらも気づくこともあまりないだろうし、がっつり不倫されるよりはマシな気もしますが🤨
    でも、知ってしまったら、ずっと引きずるだろうな😂笑
    メンタル弱すぎて嫌になります🤢

• 7月4日
ママリ

ステキな奥様だと思うのでいいと思いますよ!💕
旦那様もいい人なんでしょうね😍!
そしてお二人のお子さんを育てられてるのでしっかり自立されてると思いますよ〜!!🙌
浮気されてしまったら、、、最悪その時はその時なのかなって思っちゃってます…!!💦笑
今まで通り旦那さんを愛してあげれば旦那さんもきっと浮気をしないと思いますよ😍!

かく言う私も不安になったりしますが、絶対に探らない、知らない方が幸せと思っているので、もし浮気されてたら恥ずかしいですけど旦那を信じています〜!笑

• COCO

COCO

優しいお言葉ありがとうございます😭
    確かに、知らない方が幸せって事もありますよね。
    私は気になったらすぐに探ってしまうし、いつも疑心暗鬼になってしまいます😨
    残念ながら、浮気性な旦那なんです(´・_・`)笑
    それでも、一緒にいてくれると楽しいし、子育ても助かってるし、生活できているのは旦那のお陰だなぁと…これが簡単には離婚できない理由ですかね💦
    ちゃむさんのように、旦那様のことを信じられる人になりたいです😍

• 7月4日
たンたン

私は昔、旦那にかなり依存していて携帯見たり財布チェックしたり何時に帰って来いとかいったり正直ウザかったと思います…
今はなぜかそんな依存しなくなりました…他所で他に女作ってるなら作ってるまでかなと…それで旦那が幸せで私の横で笑ってくれるなら良いかな!って言う考えになりました。大好きですけど、不満だったんだなってごめんねーってそんな感じで…
育児に追われてる私は旦那のことまで手が回らないからなのかもしれないですが...

• COCO

COCO

返信ありがとうございます😊

そうだったんですね😧
    まさしく、今の自分です😓ウザいのは分かってるんですが、なかなか広い心が持てず…

そんな風に思えたら、もっと幸せな家庭を築けるのかな👨‍👩‍👧‍👦
    いくら束縛しても、浮気されるときはされちゃうんですけどね😅

いつか、私もその境地に至りたいです✊

• 7月4日
愛

私もcocoさんと似てるようなぁ💦私はワケあって未婚のまま、今の旦那と出逢い結婚しました。旦那はバツ1で結婚した当初は、前妻と住んでた家の事などで以前住んでた所に行く度、前妻や前妻との間の子に逢いに行ってはないか不安が続き、LINEを送っては未読のまま…電話しても出てくれない時などありました。旦那が言うには、「俺はどこにも行かない」と言ってくれますが、旦那に依存してしまっているので旦那一人で外出した時は常に連絡が出来るようにしてもらってますよ。

• COCO

COCO

返信ありがとうございます🙂
    一緒にいない時てほんと不安になりますよね😥
    こまめに連絡してくれたり、怪しい行動がなければいいんですが…
    いくら考えたって、浮気される時はされちゃうんですけどね😢

• 7月4日

私は男の人に尻を引かれるのが
あまり好きでわないので
浮気されてても嫌だなーとかは
悲しいとか思わないですね
でも旦那さんの事とっても好きです🤤💕
嫁も子どももいる状態で
浮気するって事は
浮気する前に必ずしも私や子供のことを考えたはず、浮気する前にいくらでも歯止めがきいたはずなのにそれでも歯止め効かずにしてしまったなら
もー仕方ないなって感じですね。
追いかけるとかは好きじゃないので
一切すがったりはしないと思います
あと、あんまり好き好きを伝えすぎるとこいつ俺のことすぎだから何しても離れないだろうと安心してしまう人もいるみたいです笑
私も心が広いとか強いとか
じゃないですけど、
知ってしまうとなんでも知りたくなっちゃうので私はある程度距離を
置いてます!
知り過ぎず知らな過ぎず程度に!
なんかそうしてたら
不安とかも知らない間に
なくなってて気楽ですよ😜💕
あくまでも私わ!ですが♡

COCO

すごく冷静な考えを持ってらっしゃいますね☺️
そんな気持ちで一緒にいられるのが理想です😍
私も、追いかけることはしませんが、心の中では未練タラタラです😂笑
夫婦と言っても、やはり距離間は大事ですよね👫
みんさんを見習いたいと思います😳