※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mam☆
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事管理で増えてしまい、落ち込んでいます。皆さんはどのように体重管理をしていますか?

こんばんは、体重増加について悩んでます。
前回の妊娠も+12㌔増えました、出産後は、妊娠前の体重まで戻ったのは良かったんですが…
今回は、増やさないように気を付けて食事管理をしています。
食事量や食べる時間に気を付けているのですが、徐々に増えてきて
多い日には1日1~2㌔増加するときもあります(。>д<)気を付けてる分、かなり落ち込みます。
皆さんは、どのように体重管理をしていますか?教えて下さい( ノД`)…

コメント

鳴ちゃ

体重管理大変ですよね(´;ω;`)私も上の子の時は健診の度に、体重注意‼︎というスタンプを押されること多々…でした(´;ω;`)

私は2人目の時は、食事もですが歩いたり家事などを結構妊婦というのを気にせずバタバタしてました笑
安静の指示などはなかったので、よかったのかな?と思います。
それに上の子の育児や追いかける日々で自然と最初の妊婦生活より増える機会が多かったです(^ω^)

  • ☆mam☆

    ☆mam☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    いつの間にか子育てで、運動になっていたんですね!!
    子供も自分にかまってもらえるし、
    一石二鳥で、理想的ですね(´∇`)
    私も同じように上の子の育児に追われているのですが、体重が減ることはないようです( ノД`)…
    6ヶ月までは、私なりに理想的な増えかただったんですが、最近は増えすぎて、驚いてます(笑)
    もっと子供と外で遊ぶようにしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 11月22日
吐き子

分かります(o;ω;o)ウゥ・・・

昨日、1キロ増えててビックリして丸一日鬱になりました。
ずっとつわりで増えなかった(減りもせず)体重が最近の検診で妊娠前より+4キロで増え過ぎと注意され…(ランチバイキングでガッツリ食べた帰りの検診でした)

1週間に300〜400g以上増やさないでと言われ毎日ビクビク。
もう野菜中心にするしかない‼︎と思ってます。
あと、18時過ぎは食べない‼︎
でもストレスも良くないのでご褒美デーも作るつもりです☆

苦しいですよね…
陣痛で苦しむ時は産んだ後に楽しみに出来る食事などを紙に書いて乗り越えようかと思うくらいです‼︎笑

お互い頑張りましょう!

  • ☆mam☆

    ☆mam☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ポコちゃんさん!!
    同じです。。
    1日1㌔増えた日には、かなりへこみます…( ̄∇ ̄)
    やっぱり、野菜中心ですよね…
    野菜も食べますが、ついついお肉やお魚にも目がいってしまって、食材買い出しの際は、カゴに入れてしまいます(笑)
    18時過ぎには食べないようにしているんですね!参考になります(´∇`)実行してみたいと思います。
    ありがとうございました。
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月22日