※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

私の旦那さんは20歳年上の方です。年の差婚です!旦那はバツイチです。旦…

私の旦那さんは20歳年上の方です。年の差婚です!
旦那はバツイチです。
旦那と元嫁の離婚理由は旦那さんが病気になったことで、すれ違いが起きるようになり離婚したと聞いていました。
ですが結婚して数ヶ月、何気ない会話で元嫁との離婚理由を話していたときに、『病気になって元嫁と上手くいかなくなって浮気をした。それも離婚理由の1つ。』と言われて正直ショックでした😔
もちろんその事を聞いて旦那の事は嫌いにならないけど、私もされるんじゃないかと不安になりました。

それと、なんで結婚する時に本当の事を言ってくれなかったんだろう。とショックです。
私なら、浮気したって言いにくいことでも、結婚する、家族になると決めた人には正直に話します。
だから余計に旦那が結婚して時間経って言ってきたことに、ショックです。私はその程度なのかな。とかマイナスに思います😔😔
年の差があるからか、私の事を子供扱いしている事もあり😔浮気したことの話をしっかり聞きたかったのに突き止めようとすると、話をそらされます😔私は気になって、しつこく聞くとウザがられます😭
旦那からしたら、元嫁との事は関係ないじゃん!って感じです。やっぱり私は関係ないんでしょうか?😔

元嫁との離婚理由はみなさんは知っていますか?
元嫁とのことは他人の私が首っこむことじゃないんですかね?😔

コメント

みーる

バツイチの人に過去があるのは当然。

あき

私もパートナー(今月入籍予定です)とは23歳差で年の差婚します!
自分はだいぶ甘やかされて子供扱いされてます…何でも許される感じです…。

パートナーはバツイチで離婚理由は奥さんの不倫です。でもやっぱり元嫁さんの事は一生気になるし一生ヤキモチやきつづけるとおもいます…。

旦那さんに嘘付かれてたのは嫌ですね😭

私も主人は18歳上で、バツイチ、子供もいます。

離婚の原因は元嫁、元義理母の性格の問題でした。当時20代だった主人と、近所の50代くらいの男性との収入を比べ、もっと稼げないのかと言われたり、休日は早朝から無理やり出かけるのに1日運転させたりしていました。
他にもいろいろあり、主人はメールのやり取りなど証拠を揃えてから家を出て裁判で何年もかけて勝ち離婚できました。
今でも子供には養育費は払ってますが。

離婚するまで戦ってる間はすぐ彼女が出来たため、その女性の家にいたそうです。元嫁からしたら、離婚に納得してないので、浮気だと言われたみたいですが(笑)

私はかなり事細かく事情を知ってますが、レアだと思います。本当は思い出したくないんじゃないかなあと、、、

私も元嫁や子供に対して納得してない所が多く、イライラするし言いたくもなりますが言ってません。あむさんのお気持ちはもちろんわかりますが(´・_・`)

ただ最初っからすべて言って欲しかったですよね😞でも病気という仕方ない理由ですれ違いが起きて、ほかの方に頼りたくなってしまったのかな😖

私もあむさんと同じで、結婚となった人には、ごまかしたりせず話すタイプなので、やんわり全部教えてくれたら良かったのにと伝えつつ、何かあった時はその時教えて欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか😢

あむさんのモヤモヤが少しだけでも晴れますように。

k♡t

うちの旦那はバツイチです。
私の場合は結婚前に離婚理由の話を聞いているので私からは詳しく聞きませんでした。
聞いたところで得する訳でもないので💦
過去の話だし今が幸せなら良いかなと💦

話したくないって事は忘れたい過去なのかもしれませんね💦

ココ

以前17歳年上の人と付き合っていました。
離婚理由とか元嫁のこと、そりゃぁ気になりましたよ…。
でも、彼からすると『過去のこと』だから言いたくないし言う必要もないと思ってるのではないでしょうか。
私も『関係ない』て言われたことあります。
子供扱いされるの、当時は嫌なときもありましたけど今となっては良かったなぁと思います。
今の旦那は5歳差ですが旦那の方が全然子供で腹立つほどですから(笑)

しげこ

うちは、お互いバツイチ(子どもなし)ですが、理由はさらっとしかしりませんしさらっとしか伝えてません。
旦那は性格の不一致、私は元旦那の風俗通いですが、詳しい状況までは話してません。付き合った当初、どんな理由でって話になってお互い話しましたが、結婚してからはもう話してません。
今、娘もいて幸せなんで、昔のことはどうでもいいやって感じです😌

なぎ

うーん
旦那さんも、最初に黙ってたなら墓場まで持っていけよって感じですが( ̄▽ ̄;)
男ってほんとバカだなーと思います笑
うちの旦那は昔相当な遊び人だったらしく、闇討ちされるほど←
まぁでも正直、過去は過去と言われても、所詮、前科持ちじゃない?
信頼はしてもいいけど、信用はしない方がいいと思います。
私も旦那に対してはそんな感じです。

ちびまま

旦那の過去が許せなくてイライラモヤモヤしていた時期ありましたー(;_;)
でも籍入れちゃったし、これから先ずーっと一緒にいる人の過去まで愛してたらパンクするわー!と思ってこれから先のことを愛そう!と思って〜気持ち切り替えたらスッキリできました!

きぃ

私の元旦那は、たくさんの浮気の他にも金銭面でいろいろやらかしてそれで離婚しました。
元旦那は少し前に再婚しましたが、今の奥さんは何も知らないらしいです。
きっと、私が悪い事になってるんだろう、、、
まぁそうだろうな、知ってたら結婚なんてしないだろうな、、、と友達と話してます。

さくらママ

26歳差の年の差婚しました!
バツイチです!
元嫁の2度にわたる浮気です。
一度は旦那が許したものの2度目も同じ相手とし離婚しました。
浮気されるのが大嫌いな人なので。

わたしはモヤモヤするより元嫁に感謝してますよ。
わたしには勿体無いくらいのいい旦那で子供にとってもいいパパです、そんな人を裏切ってわたしにくれたんですもん!
元嫁がバカで旦那の魅力に気づけなくてよかったと思います!