※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

介護職で2ヶ月で辞めたかたいますか?辞めた方なんて辞めましたか?後、やはり一ヶ月働かなくてはいけないでしょうか?

介護職で2ヶ月で辞めたかたいますか?
辞めた方なんて辞めましたか?
後、やはり一ヶ月働かなくてはいけないでしょうか?

コメント

介護職かなりきついですよね💦
現場によっては3日と持たない人居ますよね💦
資格お持ちでしたら派遣はどうですか??(^^)

看護師とほとんど変わらない、むしろ体力的にはしんどい仕事をしてるのにお給料の面で不利だなって思う時がありました。

• あ

全くの未経験です。私の介護への考えがあますぎました、利用者のこととか考えてたり、送迎、お風呂、お風呂介護、レク提供をかんがえると、夢にまででてきて、少しずつ頑張ろときめたのに、水分制限や、ころばしちゃたらと考えたら、恐怖しかないです

• 7月3日

退会ユーザー

ご家庭で介護経験があるのと、全くなくて飛び込まれたのでしたら圧倒的に後者の方はショックを受けられます。

そして責任の大きさを自覚し、自分には背負いきれないと、真面目な方ほど辞めたりします。

でも、あさんが手伝ってくれたりそばにいて話を聞いてくれてるだけでも救われる利用者さんは沢山いるんだろな~と思いました(^^)✨

これしなきゃ!あれしなきゃ!と焦らず、利用者さんのペースでまったりゆったりでいいんですよ(^^)

私は看護師ですが、レク提供めちゃくちゃ悩みますよね!! 私もレク提供で悩んで眠れなかった日ありました💦でもそんな立派なものしなくても利用者さんって喜んでくれます😣

こんなふうにお話しましたが、辞めるのなら早めにやめた方がいいかもです。後悔や責任感などからいつまでもやめられなくなる可能性もあります。

• 7月3日

リハビリデイですが、
辞めた方は早くて1日でも辞めてますよ。
理由は合わない、思ったのと違う、体力に自信がない、家庭の事情等です。
お風呂も食事もないのでそれに比べたら楽な方でしたけどね。

まぁ一番多いかった理由は社長と揉めたって理由でしたけど💦

• あ

ありがとうございます
    お風呂ないですか羨ましいです

• 7月3日
まる坊

私は三年務めてましたが、一ヶ月で辞めていく方も多かったです。仕事内容もハードだし、仕方のないことだと思います😰 介護職は辞めるタイミングを逃してうつ病になってしまう方も結構多い‭ので、あまり無理されないように…

• あ

タイミングですよね
    正直に言って辞めても大丈夫ですかね?

• 7月3日
  • まる坊

まる坊

他の理由を考えるより、正直に言った方がいいと思います!曖昧に言っても人手が足りないからなんとしてでも止めようとしてくると思うので…😰

• 7月4日

知り合いですぐ辞めた方いましたよー!やはり仕事量に対して、見合ないお給料だったみたいです。大変だと思います。

• あ

確かに仕事量とお金は割りに合わないとおもいます。ほんとに働いてる方尊敬しかないです。仕事場が近いのと、興味本意で働き始めた、わたしがあますぎました

• 7月3日
himawari4

私は介護職ですが1週間で来なくなった人いましたよ(^^;)

正社員じゃなければ1ヶ月絶対働かなきゃいけないってことはないと思いますよ*ˊᵕˋ*

• あ

辞めたいと相談してみようと思います。

• 7月3日
ねねこ

新卒のときですが、介護2ヶ月で辞めました😂内容的に無理だったのと、雇用条件が初めに聞いたのと違ってたからです!無理ならものは無理なので、辞めてしまってもいいと思いますよ😢

HaYuSaMama

まだ1ヶ月、2ヵ月頑張ってくれたなら全然いい方です😰
最近は連絡無しに勤務初日も来なくて音信不通になったり、初日は来てもそのあと来なかったりが多すぎます。
辞めたい理由がしっかりしてるから正直に話して相談してみては?それでもしつこく引き留めて来たり、何か説教的なこと言われたらダメダメな会社だと思うので早く辞めた方がいいかと😅