※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくん
子育て・グッズ

体外受精で一人目を授かった後、タイミング法で二人目を授かるのは難しいかもしれません。体外受精の負担が大きく、凍結卵もない状況で、子供を預ける場所もないため、自己流でのタイミング法は困難です。婦人科で誘発剤を使用し、タイミングを見てもらう方法を検討中ですが、無謀でしょうか。

一人目を体外受精で授かった場合、

二人目をタイミング法で授かるのって、なかなか無理な感じですかね😅

体外受精は本当に大変だったので、一人目を抱えて二人目の体外受精にチャレンジ出来る気がしません💧
(ちなみに凍結卵は無いので最初からです)

子供も連れていけないので預け先などの物理的な問題も…。

元々多嚢胞で無排卵気味なので、自己流でタイミング取って…はかなり厳しいと思われます。

ですので、近所の婦人科に通って(子供も連れて行けるところ)誘発剤等使用し、タイミングを見てもらう…と考えていますが、やはり無謀でしょうか。。💧

コメント

うさ

無責任なことは言えないですが…1人産むと体質変わる方いらっしゃるようなので、時間的猶予があればタイミング法からチャレンジもありなのかな?と思います!

• ゆっくん

ゆっくん

それ聞きますよね。
    私もそれを期待しているというのもあります😣
    しかしなかなか授乳がやめれそうに無くていつ婦人科の門を叩けるのか…💧

• 7月3日
ママ

私も1人目を体外受精で授かりました👶
2人目欲しいですが、ゆっくんさんと同じで、再度体外受精するなら凍結卵も無いので最初からになります😥
1人目を授かる時の大変さを知ってるからこそ、2人目も治療するか悩みますよね💦
採卵からやるとなるとテンション下がります。。。😅

• ゆっくん

ゆっくん

同じですねー😭😭
    もー本当にどうしたもんかと😭
    子供いて二人目体外受精した方って、どうやって通ってたんだろ?!って思います💧

• 7月3日
モンブラン

うちの母は姉を体外受精で産みましたが、兄も私も妊活すらなしで妊娠したそうです🤔

• ゆっくん

ゆっくん

産後に体質変わったりしたのかもしれないですね‼︎

本当に人間は神秘ですな〜…😳

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

うちの母はそもそも無排卵だったようで、産後はあっさり毎月排卵していたみたいだと言ってました🤔

• 7月3日
  • ゆっくん

ゆっくん

えええぇぇ〜😱
    お母様すごいです…🤗

あやかりたいです…

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

本人もまさかと言ってました😅
    当時は今ほど情報もなくて、やはり不妊治療はしんどかったので、二人以降は無理かなーと思っていたそうです😅

ちなみに私も10年間できませんでしたが、息子はなぜか治療もせず、基礎体温すら測らなかった周期にできました😅
    ホント不思議ですよね🤔

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

どうしても欲しかったから、だそうです😅
    祖母が看護師だったので、そっちからのすすめだったかもです。
    ただ、あまりにも高額で二人目はムリと思っていたそうです🤔

• 7月4日
  • のん

のん

突然すみません💦私も体外受精で女の子を授かりましたが、この子が長生きするか不安です。お姉さまは何年前に治療されて産まれましたか?お母様は凍結胚移植でしたか?

• 9月20日
ゆっくん

私も10年待って産まれた息子です〜🤤
お互い授かれて良かったですね、

しかしお母様はなかなか最先端な事してますね。あまり一般的には普及してない時ですよね、おそらく。

ななみ

人から聞いた話ですが、
1人目体外受精で2人目は自然妊娠だったって人います!!
参考にならないかもですが、、
自然妊娠できるといいですね♪

• ゆっくん

ゆっくん

ありがとうございます☺️
    たまにそういう方もいらっしゃるので、私も頑張りたいです‼️

• 7月4日
のん

一人目多嚢胞で体外受精、二人目自然妊娠しました!
妊娠したいと思った頃婦人科で一度多嚢胞かどうか診てもらい、なんともなかったのでゆるく妊活して(ジムで運動や食事改善など)わりとすぐ妊娠できました✨
そんな人もいますよ!

• ゆっくん

ゆっくん

おお…まさに私の理想な感じです。
    私の多嚢胞はかなりしつこい感じなのでどうなるか分かりませんが、まずは婦人科行って今の身体を知る事ですかね😳

• 7月4日