※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purityblue
妊活

生理周期が変化し、排卵日にタイミングを合わせたが、症状が続く。体温グラフから黄体機能不全を疑ってもいいでしょうか。

初めましてです!
8月まで32日周期できっちり生理が来てたのが、
9月→28日周期
10月→28日周期
11月→28日周期
12月→32日周期でした。
今月は5日が排卵予定日だったので4日にタイミング取りました。今月は遅い方の生理予定日を3日過ぎました。
下腹部のチクチクとした痛みや、唾液がよく出る、においで吐き気がしたりという症状が続いてるんですが…
13,14日は体温を計れなかったんですが、このグラフだと黄体機能不全を疑って、生理が来ると思った方がいいのでしょうか…

コメント

スヌー

私も生理が来ないで産婦人科に行って同じように基礎体温を測ってつけてました!
私の場合、37度を超えて微熱っぽくて風邪に似た症状でした。
生理不順で微熱っぽい…で検査薬を使いましたよ!
不安であれば検査薬を使ってみるか産婦人科に行ってみてはどうですか⁇

あおまん

前回のグラフは高温期に入ったのかな?という波がありますが今回は見当たらないので無排卵だったか黄体機能不全で体温が上がらなかったのかな?と思います!

黄体機能不全を疑っていらっしゃるということは排卵は確認されてるのでしょうか?

検査薬をし陰性でしたら病院に行ってみてもいいかもしれませんね(´ . .̫ . `)
黄体機能不全などでしたら内膜の状態に寄っては凄く生理が遅れてしまい次のタイミングまで時間を取られてしまいますので抵抗が無ければ生理が近々くるのかだけ見てもらってもいいのかなと思います!

私は病院に通っているので無排卵や黄体機能不全がありそうだと思ったらすぐ病院に行き強制リセットします。

参考になれば嬉しいです。

purityblue

回答ありがとうございます(o˘◡˘o)
28日が休みなので何も変化なければ行ってみようと思います。
今日検査薬買って明日試してみようかなと…こんなに遅れたり乱れたことなかったので怖いですね(;_;)

purityblue

回答ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
今まで排卵というものを意識したことがなかったのでよくわからず…笑
明日検査薬試して、反応なければ病院に行ってみます。
きっちり来てたものがこんな乱れることがなかったので不安になってしまいました。

ありがとうございます!