※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子が横向きで寝やすいため、寝返りを防止するために2Lのペットボトルを使っています。寝返りを邪魔されて泣いて起きることがあり、他の方法を模索しています。

夜寝るとき、寝返り防止策として息子の横に2Lのペットボトルを置いています。
息子が寝返りしようとするとペットボトルが邪魔でうまいこと寝返りできず、そのたびに泣いて起きるんですけど、やっぱりそのたびに寝かしつけるしかないんですよね😱💦?
横向きが寝やすいらしく、結構な頻度で起きるのでなにかいい方法はないのかなと思ったんですが💦

コメント

ふとこ

6ヶ月の時は寝返りしてもそのまま放置してました!
固めの布団で周りに窒息しそうなもの置かないようにしてたまーに戻すくらいでしたよ😊

• えいこ

えいこ

そうなんですか!
    昨日できるようになったばかりでまだ戻れないし心配で💦
    ママリでもよく寝返り防止のために〜と見かけるので防止するもんだと思ってました😂

• 7月3日
  • ふとこ

ふとこ

最近まで寝返り返り出来なかった?しなかったですが気にしてませんでした(笑)
    夜中にわざわざ起きて座って仰向け寝るをしてましたけど(笑)
    首が完全に座っていて自分で首の位置動かして調整出来るなら大丈夫だと思いますよ😊

• 7月3日
ひなまま1024

普通にごろんごろん寝返りさせてましたよ。大人がぶつかってもペットボトル痛くないですか?

• えいこ

えいこ

そうなんですね💦
    たしかに…うちまだ寝返り返りできないんですけど、それでも普通に寝返りさせちゃって大丈夫なんですかね❓

• 7月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うつぶせになってたら仰向けに直してあげればいいと思います。顔近くのタオルとか枕とかで窒息しないようにだけ気をつけてました。

• 7月3日
  • えいこ

えいこ

返信遅くなりすみません💦
    そのようにしてみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月12日
ぱーら

うちの子もそうだったので、1度うつ伏せで寝かせておいて私が寝る時に仰向けになおします!
寝返り返りできるようになると楽ですよ😖

• えいこ

えいこ

そうなんですね!
    私が起きてる間はそのままでいいんですかね💦ずっと見てるわけじゃないので気づかないうちにうつ伏せになっていたら…と思うとこわくて😱
    昨日寝返りできるようになったばかりなので、寝返り返りはもうすこし先ですね😂

• 7月3日
  • ぱーら

ぱーら

首座ってるなら寝返りさせてても大丈夫ですよ❤️
    自分が寝てる時はしっかり見てあげてられないので、戻してあげた方がいいですが😊

• 7月4日
  • えいこ

えいこ

そのようにしてみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月12日
ぷにぷにぷにお

まだ寝返り返り出来ませんか?
寝返り返り出来るならもう好きに動かせていいかなと思います😊👐

• えいこ

えいこ

昨日寝返りできるようになったばかりなんです😂なのでうつ伏せになって戻れなくなっちゃったらと思うとこわくて💦

• 7月3日
ちょん

寝ぼけて寝返りして鼻ふさがりそうで怖いので寝返り防止で授乳クッションを寝返りする方に置いてます!顔に当たらないように背中から下です!
怖いですよね。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    ペットボトルより授乳クッションの方が寝返り防止できそうですね🤔
    あたっても痛くなさそうですし😂
    いろいろ試してみます❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月12日
  • ちょん

ちょん

何日か前に夜中寝返りされました💦
    次の対策は
    横には授乳クッション頭の上には私の枕を置いてます!
    今のところ寝返りされてません😏

• 7月12日
とりちゃん

うつ伏せ寝心配ですよね!
私も初めの頃は心配で夜寝付けませんでした!何度も息確認して…
布団固いし、ちゃんと横向いてるしで、そのうち慣れました

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    心配です😂でもそのうち慣れるんですね😅

• 7月12日