※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

たまごボーロでアレルギー反応が出た子供について、皮膚科とアドバイスが異なり悩んでいます。1歳まで卵を除去すべきかどうか相談したいです。

今日鶏卵のたまごボーロを食べた後すぐに口の周りにアレルギー反応が出てしまいました。皮膚科の先生は(アレルギー専門ではない感じ)少しずつたまごボーロを食べさせて慣らしていった方がいいと言っていたのですが、調べてみると1歳までは卵除去した方がいいとも書いていました‪‪💦‬
今後どうしていくか悩んでいます😂
卵アレルギーを持つお子さんのママさんアドバイス頂けたらと思います😢

コメント

deleted user

食べさせて慣らす…怖いこと言いますね(笑)

卵アレルギーは痒くて辛いはずなので、とりあえず避けてあげてください😅

(母といとこが卵アレルギーです)

  • みさ

    みさ

    怖いですよね‪‪💦‬
    明日アレルギー専門の病院行ってみます😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーって、体のキャパを超えて起こるものなので、あげてたらいつになってもキャパオーバーでアレルギー反応出ますよ(笑)

    専門医に相談が一番いいです!

    • 7月3日
  • みさ

    みさ

    そうですよね!
    ありがとうございました🙇🙇🙇

    • 7月3日
ふとこ

卵アレルギーですが完全除去です
1度もあげたことありません!
アレルギー検査して数値が下がってたら初めるけどそれまではだめと言われてます。
アレルギーの数値が高くて卵全般がだめなので下手したら2、3歳まで完全除去だねと言われました😅
病院の方針もあるので1度アレルギー専門の小児科に行ってみてもいいと思います!

  • みさ

    みさ

    今日行った小児皮膚科では、アレルギー検査はしなくていいと言われてしまって‪‪💦‬
    明日、違うアレルギー専門の小児科に行ってみようと思います😢

    • 7月3日
  • ふとこ

    ふとこ

    息子なんかなんとなくヨダレかぶれで薬貰いに行っただけなのに血採られてアレルギー検査されましたよ😅専門の小児科だったからかもしれませんが
    おかげで他のアレルギーも発見できて症状が出る前に回避できました!
    アレルギー症状が出てるのにしなくていい理由はないと思いますけどね😅
    卵の場合卵白はだめとか生はだめで加熱したらいいとか色々あるので😅

    • 7月3日
  • みさ

    みさ

    息子さん、早期発見でよかったですね💗
    卵も色々ありますよね‪‪💦‬
    重度のアレルギー出ないことを祈るしかないです😂

    • 7月3日
3姉妹ママちゃん

長女、3女が赤ちゃんの頃卵アレルギーが少しありました。

アレルギーに関しては、本当に先生によって色々なご意見があり、私も悩みました💦

卵は特に食べなきゃいけない物でもないので、私はなるべく除去してましたよ(^^)

  • みさ

    みさ

    先生によって意見が違うんですね‪‪💦‬
    たまごボーロあげなきゃ良かったと後悔しています😢
    明日、アレルギー専門の小児科で相談してきます‪‪💦‬

    • 7月3日
ゆーちゃん

検査はまだされてないですか?
アレルギーってなかなか怖いです。ショック起こすこともありますし😥
お母さんの判断かなぁとも思いますが、、私は何かあったら怖いし、どの程度のアレルギーなのか知りたかった、早く食べれるようにしてあげたいので、専門の病院を探して受診しました。

  • みさ

    みさ

    今日行った小児皮膚科では検査しなくていいと言われて……‪‪💦‬
    明日、他のアレルギー専門小児科に行ってきます!

    • 7月3日
deleted user

息子がたまごアレルギーです。
まず、違う病院行って血液検査してもらってください。
小児科より小児皮膚科だとすぐに採血してくれます!
小児科だと1歳までは採血してあげられないと断られる事多いので。
結果が出ればその時に大きい病院へ行って!など指示が出ると思います😌
とりあえず今は与えずに血液検査してもらってください👍🏻

  • みさ

    みさ

    そうですよね😂
    明日他のアレルギー専門の小児科で検査してもらってきます!

    • 7月3日
こたつむり

専門ではないのに怖いこと言いますね😓
負荷ってことですよね?
それって普通自宅でやるんじゃなくて、病院での入院してやるものなのに💔

ウチの子は卵白に少し反応出ました💦
食べさせてブツブツ出たので、すぐ写真撮って病院行って先生に伝えました💡
その後すぐ採血してもらって、アレルギーが少しあるって言われました(´・ω・)
体はビーカーと同じって思って、ある一定量(その子によって違う)を超えると、反応が出る!
って言われましたよ😭
病院変えてください💔

  • みさ

    みさ

    考えると怖いですよね‪‪💦‬
    こちらで相談していなかったら、またタマゴボーロあげるところでした😂
    明日、違う病院行ってみます!
    ありがとうございます🙇🙇🙇あやさん

    • 7月3日
  • こたつむり

    こたつむり


    友達の子どもさんはアレルギーが何種類もあって、卵どころじゃなかったんです😭
    アレルギーがキツイ子?については、小学校入学前までに(給食があるからかな?)入院して、負荷テストしていくみたいです😢
    そこまで重度じゃないといいですね❤️

    • 7月3日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね‪‪💦‬
    重度でないことを祈ります😅

    • 7月3日
ゆずさん

上の子が卵アレルギーでした😭
かかりつけの小児科が、アレルギーの専門だったので、4〜5か月のとき、アレルギーの成分の水を垂らして専用の針で刺して、アレルギーか見るのをやりました!
そこから、卵白、卵黄もダメだったので、完全除去になりました!
1歳過ぎて採血でアレルギーの数値が減ったか見て、減ってたので、卵ボーロやお菓子からあげ始めました!
今でも、卵の入ってるお菓子を食べて、たまに口周りに少し赤く出ちゃってます!

  • みさ

    みさ

    そのような検査の方法があるのですね!
    うちもやりたいです😂
    アレルギー確定だろうなぁ……
    明日、専門の病院へ行ってみます。ありがとうございます🙇🙇🙇

    • 7月3日
  • ゆずさん

    ゆずさん

    その日に結果がわかるので、よかったです♪
    針でやるやつだと卵、乳、小麦とかの3〜4種類しか調べられないらしいですが💦

    • 7月3日
  • みさ

    みさ

    情報ありがとうございます!
    その日に分かるのはいいですね🙆👍✨息子は可哀想だけど、早く調べてモヤモヤした気持ちを晴らしたいです😂

    • 7月3日
  • ゆずさん

    ゆずさん

    少しおいて、腫れるか腫れないかでわかるので☺️
    それ次第で変わってきますしね😭

    • 7月3日