※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
妊娠・出産

初マタで、お茶がカフェインを含むと聞きました。事務の仕事中は何を飲むのがいいでしょうか?

初マタです。まだ最初の検診出来ていませんがおそらく今日から6wです。事務の仕事をしているので毎日飲み物(玄米茶やほうじ茶)を持って行っていますが、お茶類はカフェインが含まれているのであまり良くないとネットで見かけました。
皆さんは仕事の時、何を飲んでいましたか?

コメント

妊娠が分かってからはデカフェのコーヒーや麦茶を飲むようにしました。悪阻の時は炭酸水が飲みやすかったです(^^)

ちいまま415

私は、麦茶やルイボスティー、ディカフェの紅茶やコーヒー、あと自作の柚子茶を飲んでました。
ゆんぱんださんと同じく私も炭酸水もよくのみました❗

ス→ざん

私も初マタ、6週です。
悪阻がひどくて毎日つらいですが、温かい麦茶や黒豆茶が飲みやすくておいしいです。無印良品にノンカフェインの飲み物がたくさんありますよ。

あちゃぴー

私はルイボスティーを飲んでました。
でも、カフェインもとりすぎなければ大丈夫なので、
お茶やカフェオレなどもよく飲んでましたよ。
飲み過ぎない、気にしすぎない、ですかね(*´∇`*)

にゃん♪

十六茶、爽健美茶、麦茶はノンカフェイン、やさしい生茶もカフェインをかなり抑えてあります。夏の妊婦だったので、このへんをぐびぐび飲んでました(*^_^*)

まいめろ03

十六茶や爽健美茶ややさしい麦茶メインですがさすがに飽きるので妊婦さんようのココアやミルクティーを飲んだり1週間に1回飲むか飲まないかでカフェインありのミルクティー飲んだりしています。カフェイン取りすぎはいけませんが我慢することもストレスになるならばと掛かり付けの病院から許可をとり調節して飲んでます。

私もお茶大好きで、妊娠してるときに先生に相談したらお茶は1日にコップ2〜3杯ならいいと言われましたよー✨
私はお茶を倍の水で割って薄めて、4杯飲んでました笑 これも薄めてるのでいいそうです!

Y

十六茶や水は軟水のものを
飲んでました(*^_^*)

さきちぃ

ありがとうございます✨参考にさせていただきます!!

さきちぃ

ありがとうございます✨
この時期だとホット麦茶もいいですね〜✨参考にさせていただきます!

さきちぃ

ありがとうございます✨同じですね✨
私はまだ「気持ち悪いかな?」くらいなので楽チンです(笑)
無印行ってみます!!

さきちぃ

ありがとうございます✨
なるほど!気にしすぎないのも大事ですね✨

さきちぃ

ありがとうございます✨
夏も余裕で妊婦なので参考にさせていただきます!

さきちぃ

ありがとうございます✨ココアも紅茶もあまり良くないんですね!先に聞けて良かったです💦
30日が初検診なので先生に相談してみます!

さきちぃ

ありがとうございます✨
薄めるんですか!!それもいい案ですね✨

さきちぃ

ありがとうございます✨
お水までこだわるとはびっくりです!でも買うときには気をつけてみます!