※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

県民共済以外の保険名と月々の支払い費用を教えてください。保険について全くわからず悩んでいます。

お子さんにかけていらっしゃる保険の名称と、何故それに入ったか、あと、差し支えなければで結構ですので月々の支払い費用を教えていただきたいです!

恥ずかしながら保険のことなど全然わからずで、、😭💦
それにたくさんあるので悩んで居ます💦
とりあえずいまのところ県民共済には入る予定ですので、お手数ですがそれ以外で教えていただきたいです🙏
よろしくおねがいいたします。

コメント

メガネ

県民共済の子供1型と、かんぽ生命の学資保険に2口入っています!
1口は200万一括払い済みで、1口は年払い5.5万で100万受取です。

子供は医療費掛からないので、医療生命保険は入らなくても良いと思っていますが、万が一のお守りみたいな感じで県民共済に入ってます。
学資保険は加入当時返戻率が高かったので入りました。今は返戻率100下回ると聞きます😅

• ひな

ひな

詳しく教えていただきありがとうございます!
    200万一括払い済みに「すご!!」と思わず声がでました😂
    かんぽ生命、CMなどでもよくやっているので気になっていました!一度資料など取り寄せてみます!

県民共済の万が一のお守り感、わかります😂というかウチの場合はとりあえず入っとこう、みたいな感じなんですが😂💦笑

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

• 7月3日
ムーミン

まず学資は

JAでそれぞれ200万の満期で年払いそれぞれ8ー10万くらいです

医療については、
同じく2人ともJA5000円タイプ
年払いでそれぞれ1万8千円ほど

+コープ共済それぞれ月1000円の掛け金です

入院保障などをまとめた保障内容詳細が下記のとおりとなっております。

入院日額費用1日11000円
手術においてはその度に支払い対象かどうかによって支払額変動あり
先進医療保障付き
怪我通院日額2000円
個人賠償責任保険3億

加入の決め手はやはり近くにあるJAだったから、コープ商品を利用しており怪我通院保障+個人賠償責任保険が魅力的だったから

です(*˘︶˘*).。.:*♡

保険はいろいろとありすぎて悩みますよねー(^◇^;)💦
私は仕事が保険担当ですので分かることがあればお話させていただけますよ⭐︎すいません図々しく(^◇^;)💦

ご参考になさってくださいね

• ムーミン

ムーミン

ちなみに、子供に多い中耳炎切開術をうちの子達は何回も受けたのですが、コープ共済からは手術代(ちょっとプチッと穴を開けるだけで手術扱いとなるのです💦)は出ませんでしたが、JAからは出ましたよー!
    ご参考に(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月3日
わい

コープ

1100円だから

安くていい
とりあえず入っとけば
けがにもおりるし

のり

かんぽ生命の、その日からプラスってやつをかけてます(^_^)
18歳になると200万と少しが子どもに降りるようにして、月払いでは無く年払いにして20万切るくらいです。

ゆ〜たん

上の子は
年払い13万
17年満期260万くらい貰えるタイプ
下の子
明治安田
年払い17万
15年満期300万貰えるタイプ
2人ともコープにも加入しています。