※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャールズ
その他の疑問

お引っ越しについてです。来月6ヵ月になる乳児を連れて転勤の為引っ越し…

お引っ越しについてです。
来月6ヵ月になる乳児を連れて転勤の為引っ越しになります💦
転勤族の為、次で5回目になります。
子供がうまれて初めての引っ越しで、自分たちだけならちょちょいのちょいで、なれたものですが
1日にミルク、おっぱい、お昼寝を繰り返す子供をどうやって一緒に引っ越せばいいのか😧(ミルクよりの混合です)
近くにお引っ越しなら、車で移動できますが飛行機の距離になると家がない状態が3日くらいはできてしまうかと思います💦その間どうするのが得策なのか💦家がある今の状態でもアタフタしてるのに検討つきません😵
乳児を連れてお引っ越しされた方、アドバイス、経験談お聞かせいただけないでしょうか?😣

コメント

ちょこっと。

我が家も転勤族です。大変ですよね😭

実際異動はなく転勤がなくなったのですが、2ヶ月の時にまた転勤疑惑が出たので色々調べました!!

うちの場合ですが、
会社から引越費用が15万出るので、引越業者を見積り取り荷物詰めから荷ほどきまでしてもらう!
荷物が来ない間はホテルを取りゆっくり過ごす!
最悪遠方の親を呼ぶ!

でした😭頼れるもの、会社からお金が出るものはめいいっぱい使い乗り切ろうかと。。

飛行機も乳児がいることを伝えたら
ベッドが借りれたりするので、利用してみてくださいね💓

• チャールズ

チャールズ

二ヶ月でお引っ越しかもしれなかったんですね💦それはあせりますね😣

じつは妊娠中も転勤でお引っ越しだったので、荷詰め荷ほどきもすべてやってもらいましたが、出血してしまいました😰
    今回は終わるまでホテルにいようかな💦

めいっぱい使う!大事そうですね!
    親の召喚頼んでみます✨
    ありがとうございました❤️

• 7月4日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

大変ですよね😭
    臨月の時は引越しをしましたが、なかなかしんどかったです💦

頼れるところとサービスには頼ってくださいね(*´-`)

• 7月4日
きぃ

うちも転勤族です。
息子が8ヶ月の時に福岡から東京へ引っ越しました。

1日目、家から荷物を出し、県内の義両親のマンションにお泊まり。
2日目、福岡から埼玉まで移動。埼玉には旦那が育ったマンションがあって当時誰も住んでなかったのでそこにお泊まり。
3日目、埼玉から新居の東京へ移動。お昼に引越し屋さんがきて荷物搬入でした。

その間、離乳食は全てベビーフードです。さすがに飽きたのか、全然食べてくれませんでした😭
3日目、早起きしてほぼ移動って感じで、ずっと抱っこ紐、たまにおっぱいって感じでしたよ。息子も疲れたのか、移動中抱っこ紐でよく寝てました。

• チャールズ

チャールズ

ひとつ下に間違ってそのまま投稿してしまいました😣💦すみません

• 7月4日
チャールズ

詳しく教えていただいてありがとうございます✨
頭の中でシュミレーションできました!が、かなり大変そうですね💦
大人でも寝る場所や環境が変わるとうまく休めないのに、子供にはやはり負担が大きいですね😣

何が良いか、何パターンか考えてみます‼️

ぱいん🍍

我が家も転勤族です。
上の子が4ヶ月の時に福岡から千葉に引っ越しになりました😣
うちは幸い転勤先が実家の近くだったので、午前から荷物搬出してもらって夕方の飛行機で羽田へ✈️羽田まで親に迎えに来てもらい実家に宿泊。
翌々日搬入まで実家でのんびり。
搬入日は実母にも来てもらい赤ちゃんのお世話をお願いして私は業者さんとやり取り、という感じでした💦

らくらくパック利用しても都度『奥様、これはどうしますか?』という確認があって結構忙しかったです😅なのでご両親など、お手伝いに来てくれるならぜひお願いした方が良いと思います‼️
あと、とにかく寝室と日中の赤ちゃんの居場所だけは先に片付けてもらうなどもした方が良いかと✨

乳児連れでの引っ越しは色々心配もありますよね😢私も2人目出産後、2ヶ月頃を目処に夫の赴任先に子供達を連れて引っ越し予定です。お互い体には気をつけて頑張りましょう😊💕

• チャールズ

チャールズ

楽々パックは、案外忙しいんですよね😧妊娠中の引っ越しで私も思いました💦

赤ちゃんスペースの確保優先ですよね😣確かに!
    それができるまでは両親か義両親に手伝ってもらって、ホテルか実家に行こうかな🤔
    エアコンもつかない新居に真夏日は耐えきれないかと思うので😧

ぱいん🍍さんご出産後お引っ越し、大変そうですね💦
    まずは元気な赤ちゃんに会えますように✨
    コメントありがとうございました❤️

• 7月4日