※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます。夜中まで起きていることが続き、保育所に入れたいけれど悩んでいます。他のお子さんはどのようなリズムでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます。
一日、3時間おきくらいに寝ています。
新生児と同じくらい😥
遊んだら寝て、お腹いっぱいになったら寝る。
間に寝すぎてなのか 夜中の12時すぎまで起きてることがほぼ毎日です😥
夜は寝たら昼前くらいまで寝ているんですが、
みなさんのお子さんはどんな感じなんでしょうか?
そろそろ保育所に入れたいなと思っていて
このままだと良くない気がして…

コメント

うちもそうでしたよ🤣とにかく寝る子でした!歩くようになったら徐々に起きてる時間長くなりました👌

• ひまわり

ひまわり

周りのママさんには、よく寝るの羨ましいって言われるんですけどこんな生活リズムで大丈夫なのか心配で😥
    1歳くらいになると変わりますかね🤔

• 7月3日

退会ユーザー

うちなんて一歳まで生活リズム出来てませんでした🤣ずっと寝てるし遊ぶとすぐ寝る食べるとすぐ寝るで…笑
    周りからもリズムがーとか昼まで寝てるの良くないー早めに起こしてーとか言われましたが、なんら問題ないです👌
    もう少し遊ぶようになったり歩くようになると、リズム自然に身につきますよ😌

• 7月3日
  • ひまわり

ひまわり

あんまり気にしなくて大丈夫なんですかね😅
    私も周りに言われすぎて気になってきて…
    ままりさんの言葉聞くと少し気が楽になりました🙏

• 7月3日

朝早めに起こしてはどうでしょうか。
うちの息子もよく寝ますが、夕方4時以降はなるべく寝せないように、外に散歩に行ったり、遊んだりして過ごしてます💦
どうしても眠そうなときは少しだけ寝せて起こしてます😅💦

• ひまわり

ひまわり

朝早く起こすと眠たくてぐずりが酷く、ある程度泣き疲れたら1人で布団で寝ているんです😞
    私も、なるべく起こしとこうと思って遊ぼうとするんですが、大泣きです😞

• 7月3日
えいこ

ひまわりさんのお子さまと月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、うちも3時間おきくらいに寝てます💦
うちは朝寝(11時〜13時ぐらい)、夕寝(16時〜17時ぐらい)してます😊
朝起きるのは8時ぐらい、寝るのは19時ぐらいです🕧

• ひまわり

ひまわり

朝寝昼寝結構しているけど夜寝るの早いんですね😳
    夜、無理やり寝かせようと頑張るけど1番寝てほしい時は全く寝てくれません😭

• 7月3日
  • えいこ

えいこ

2ヶ月ぐらいからずーっと20時までには部屋暗くしてたのでそのせいですかね💦この間友達にも寝るの早すぎじゃない?と言われ、夕寝して夜眠れなかったらそれを機に寝る時間遅くしようと思ってたんですが、夕寝してもガッッリ寝るので、とりあえずこれでいいかなと思ってます😂

• 7月3日
  • ひまわり

ひまわり

すごいと思います😳
    合間にそれだけ寝てるのに早寝してくれるのは本当に羨ましいです😭

• 7月3日

夜中も起きずですか?
ならママ大助かりですね〜‼︎
寝る子は育つって言いますし👍
うちの子も朝寝、昼寝、夕寝と30分〜1時間くらいしますが、夜中は何度かおっぱい探して起きます(;´д`)
それさえなければ大助かりなんですけどね〜(^◇^;)

• ひまわり

ひまわり

夜中は滅多に起きてこないです😅
    うちの子昼寝夕寝したら2時間は余裕で寝てるんです😅

• 7月3日
みん

うちも3時間起きぐらいですよー✨
今日ちょうど別のことで調べてたら活動時間書いてあるの見つけたので貼っておきます!!

うちは夜20~21時にはベッドに行って暗くするようにし、割とすぐ寝てくれます😪
布団に入っても12時までゴロゴロ遊んじゃうんでしょうか?🤔

• ひまわり

ひまわり

すごいわかりやすいですね😳
    ありがとうございます。

布団に入っておしゃぶりしてトントンしても叫びながら逃走します😓放っておいたら自分が眠くなった時布団に来て1人で寝てます笑

• 7月3日
なおなお

うちも日中は食べて遊んで寝て食べて遊んで寝てで、あまり起きてる時間はないです😂でも、夜もその繰り返しの延長で、お風呂入ってご飯食べて歯磨きしたら20時には寝ますね!朝は遅くて8時とかに起きます!

• ひまわり

ひまわり

みなさん、そんな感じなんですね!よかった☺️
    寝る時間早いですね😳
    うちの子寝る時間遅いから昼まで寝るんです🙄

• 7月3日
綾乃

うちも全く同じです。昼まえまで寝てます。夜中も起きません。夜泣きも全くなく、有り難いのですが、、、。
リズムまずいのかなぁとか思ってたので、同じ方がいて心強いです。
人見知りはしますか?
うちは人見知りも全くなく。。です。。

• ひまわり

ひまわり

手がかからなくてすごく楽ですよね😅でも生活リズムが心配😅全く同じですね!
    人見知りは基本無いです😊
    機嫌悪いと抱っこされたりしたら泣くくらいですかね!

• 7月4日