※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

子供を揺さぶる行為は危険です。トントンとあやすのは良いですが、激しくは避けましょう。

さっき、Yahoo!ニュースで見ました。
生後2ヶ月の子を揺さぶって殺害したとありました。

そのニュースを見て思ったのは、私はよく自分の子供が泣き止まなくて縦抱きでトントントンとリズムを踏んであやしてます。(そうした方が泣き止むからです)
逆にトントントンしてないと泣いてしまうのですが、それって止めてた方がいいんですかね?
ちなみに、そんな激しくはしてません!
ほんともうかるーーく、トントントンとしてるだけです!!

コメント

deleted user

それくらい大丈夫ですよ💕

  • さとみ

    さとみ

    よかったです!!
    Yahoo!ニュース見てて、もしかして私もしてる!?って思ってちょっと怖かったです💦

    • 7月3日
deleted user

亡くなるくらいの揺さぶりって相当ですよ!
いくら赤ちゃんでも、あやす程度では絶対に死にませんので安心してください😊

  • さとみ

    さとみ

    どれくらいの揺さぶりまでならいいんですかねぇー?!
    よかったですー😍

    • 7月3日
deleted user

軽くトントンは全然大丈夫だと思いますよ!
頭がガクガクになるまで激しく揺さぶるのがよくないみたいです🙋🏻‍♀️

  • さとみ

    さとみ

    よかったです\(^^)/
    そうなんですね!、

    • 7月3日
ぽっぽ

大丈夫ですよ。
揺さぶって亡くなってしまうのはあからさまに激しくガクガクと激しく数秒に何回も揺さぶる勢いでの時です。

  • さとみ

    さとみ

    そーなんですね!
    よかったです!☀
    ちょっと私も対象なのかなと思って心配しました💦

    • 7月3日
yuyu(’-’*)

大丈夫だと思いますよ☺
亡くなるのは、あからさまに激しく強く揺さぶったのでしょう(>_<)

  • さとみ

    さとみ

    よかったです!
    ですかねぇー😓
    可哀想です😢

    • 7月3日