※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
妊娠・出産

妊娠初期に、マッサージや、整体は、行くのはよくないでしょうか?(>_<)肩こりがひどいので、、、

妊娠初期に、マッサージや、整体は、行くのはよくないでしょうか?(>_<)
肩こりがひどいので、、、

コメント

ゆなりん

妊娠中にマッサージや整体をしてくれるところが少なかった気がします(°_°)!もしお腹の子に何かあった場合責任を取れないということもあってだと思います。

Sちゃん☆彡.。

初期はちょっとやめといた方がいいかもですね😅

整体で働いていましたが、妊婦さんは受けられませんでした。
体調も妊娠前とは違っていて何が起こるかわからないからといった理由です。体にいいと思ってした事でも、揉み返しがあったり、血流が変わって体調に変化が現れたりするようです!

miu

ボディケアの仕事してましたが妊婦さんお断りです。
私は自分で揉んでます♬
肩甲骨や首回したり軽いストレッチされたらどぅですか?

リリィ

私も初期に体が痛くて悩みました(;_;)
なので主治医に確認しました!
私の場合は行っていいよって許可がもらえたので、整骨院に行きました!
妊婦okの整骨院です(*^^*)
まぁ~たんさんも主治医に相談してみてください*\(^o^)/*

@himam.#/

私も妊娠超初期に足ツボマッサージなら大丈夫でしょう!と思い行きました。受付で念のため、、、と妊娠中だと伝えると施術不可!!(;_;)足ツボも、妊娠中は押しちゃいけない場所とかもあるみたいです。。。
マッサージは特に資格等ないアルバイトの方が施術するお店も沢山あるので怖いですよね(´Д` )

私は足ツボ断られてから諦めてます〜(笑)

もうわからん

妊娠中ですが、
整骨院いってます!
ネットには妊婦でも大丈夫って
書いてるとこ少ないですけど
電話などで聞くとしてくれるところもありますし、
マタニティ治療とかもあるとこあります☆
安産の為に鍼灸したり!
私も今腰痛と安産の為と血流良くする為に通ってますし
妊婦さんも多いですよ☆
でもだいたいどこの整骨院でも
安定期過ぎてからで、
安静にと言われてない方のみだと思いますよ!