※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
妊娠・出産

産後、授乳服とかって買ったりしてますか?今、悩んでて…。皆さんはどうしてますか?

こんにちは( ^ω^ )

産後、授乳服とかって買ったりしてますか?

今、悩んでて…。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ふみみふさん

かわいくないのにいい値段するので購入しませんでしたが、授乳のたびにおっぱいがっつり出さないといえないので、これに抵抗があるなら買ってた方がいいかなと思います!それか授乳ケープですね★

• 真衣

真衣

それ、わかります。マタニティー服も可愛いのあんまりないわりに高いから旦那にって買って兼用できてます( ^ω^ )

授乳服は授乳ケープを買ったのでいけますかね(o^^o)?

• 11月22日
あい♡

お宮参り用にワンピース買いましたが、それっきりです(笑)
これからの季節は中にヒートテック着たりもするし授乳服着ても、結局また中に普通のインナー着てたりしたら授乳服の意味なくなっちゃうので、なかなか難しいです( ´・ω・` )

• 真衣

真衣

そうですね…。
    私も、授乳服は買うのやめておきます。

• 11月22日
みーこ1209

パジャマだけ授乳用の買いました!
夜の授乳にさっと出せて便利なので!
普通に着る服は買いませんでした!
それでも不自由はしないので!

• 真衣

真衣

私も、パジャマだけにします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月22日
しいのみ

私は昨年1月に出産でしたが、授乳口つきのマタニティーパジャマと、ハイネックのTシャツを買って着てました。

洋服めくればOKなんですけど、冬だとお腹寒いんですよ~(^-^;)
あと、赤ちゃんの顔につくから洋服の素材なども気になったので、授乳服もあって良かったと思います。

あとお宮参り用に授乳口つきのワンピースも買いました。これはその後も、ちょっとしたおでかけの際に使えました。うちは何度か親戚でお祝いごとなどもあったので……。
私は逆に授乳ケープは買ってないです。

マシュ

5〜6着買いました!
前開きの服をそんなに持っておらず、めくり上げて授乳してたら冷えておなか壊したので…>_<
産後、母乳かミルクかでも違いますし、前開きがたくさんあれば新たに買わず様子見でいいと思いますよ!
ぶっちゃけ産後1ヶ月は体がガタガタなので、基本パジャマか部屋着で過ごすことが多くなると思いますw
( ^ω^ )
今はショップ行くよりネットで安い可愛いのも売ってますから、欲しくなったらすぐ手に入ります!

それより、授乳用のブラやインナーの伸び縮み出来ておっぱいが出しやすいものを用意しといた方がいいかもです(*゚▽゚*)

さぁくろ

ニッセンやらベルメゾンやらで私は準備していますよ(^O^)ネットの方が安くていいと思います(^O^)

ぱーぷる

パジャマだけしか買いませんでした(^^)
しばらく家から出ないし、一日中パジャマのつもりで(笑)
外出するようになってからは、授乳室や車で授乳してたので特に困らずで。
お腹が丸出しでもタオル持ち歩いていたのでタオルで隠してました。
授乳服何枚も用意するより、授乳ケープ1枚ある方が経済的で便利なのかなと思います(^^)

♡かおママ♡

私は、パジャマと普段着から着れるキャミとかタンクトップ買いました!!
夏は、そのまんま授乳出来るし、冬は上の服をまくっても、最低限の肌の露出をせずに済むようにしてました!!
授乳ケープ買ったんですが、子どもが暑がって嫌がるので、私の場合はダメでした。。高いの買ったのに。。涙
真衣さんが、外出多いかどうかにもよると思います!!
出かけたら、長い時間になるのか、授乳室のあるデパートとかに行くのか。。それにもよると思いますよー!!

• 真衣

真衣

なるほど、パジャマは買ったんですが…。前開きの服ならなんとかなるかもしれないですよね…

ありがとうございます(o^^o)

• 11月22日
かっぱきゅうり

ネルシャツとかあれば便利です♪
授乳しやすいですし、普段でも使えるので*\(^o^)/*

ちなみにバスタオルでも授乳ケープの代わりにできるので、ファミレスのソファの隅とかでもやったりしてます(*^^*)❤︎

• 真衣

真衣

なるほど…。

検討してみます❤️

• 11月23日