※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認。心拍確認後か安定期まで報告するべきか悩んでいます。

職場に妊娠報告はいつしましたか?
まだ5w2dで、胎嚢のみ確認できたところです。
最悪のことも考えると、心拍確認後がいいのか安定期まで報告しない方がいいのか…。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はつわりがひどかったので、心拍確認後に上司1人にだけ報告しました
後の方は安定期に入ってから✨つわりなかったら安定期入ってからですかね

• ニコニコ

ニコニコ

つわりも吐くまではいかないのですがつらいなと思ってることがあります。2週間後に心拍確認予定なので、つわりが酷くなるようなら妊娠報告しようかなと思いました。

• 7月3日
Mona

心拍確認後がいいと思います、、☺️

• ニコニコ

ニコニコ

そうですよね。母子手帳貰えるくらいの時が一番良いですよね。

• 7月3日

少人数の職場で、後任の選定など、迷惑をかけると思ったので、心拍確認後に上司と身近な同僚に言いました。
結果、上司に言いふらされ、産休前2ヶ月を切ったのに、後任が決まっていません。
こんなことなら、安定期まで待てば良かったと思います。

• ニコニコ

ニコニコ

その上司は良くないですね。後任の事まで気にして報告してるのに…安定期…まだまだ先ですね(*´ー`*)

• 7月3日
ゆゆゆ

心拍確認後に、上司(お偉いさんチーム)と、同じチームのメンバーにだけ伝えました。
あとは安定期入る頃に少しお腹が出てきてたので、妊娠してるの?と聞かれたら答えてた感じです。

• ニコニコ

ニコニコ

心拍確認後とつわりの状況で先に報告が多いみたいですね( ^ω^ )
    そこまでつわりは酷くないと思うので、心拍確認後に報告方向で行こうと思います。

• 7月3日
みや

少人数の職場であることと、ちょうど面接に来てた人の採用を上司が悩んでいたため、私は心拍確認前に言いました。
でも、心拍確認できるまで、これでダメだったら逆に迷惑かけるのでは…と、不安でした。

結局心拍確認できて、無事妊娠生活継続中ですが、みんなに知ってもらえてるとこで、つわりのお休みももらいやすかったし、つわりが酷そうだったら心拍確認後安定期前に報告してもいいのかな?と思ってます。

• ニコニコ

ニコニコ

そうなんですよね、心拍確認出来なかったら…とか考えちゃうと心配で報告出来なくなってきますよね。

• 7月3日
  • みや

みや

ほかの方への返信見ました。看護師さんなんですねー。
    力仕事もありますよね…。
    ご自分の体とベビーを一番に!ステキなマタニティ生活を送られてください😊

• 7月4日
夢と希望がつまった太もも

接客業、すぐに休めない職場ですでにつわりが始まってたので、胎嚢確認できてからしました。

• ニコニコ

ニコニコ

つわり次第ですよね。
    まだトイレ駆け込むほどではないので、心拍確認後に報告したいと思います(*´ー`*)

• 7月3日

心拍確認して少ししてからいうつもりが、
つわりが早くから来てしまって、
すぐら寝込むほどだったので
もうバレてました😅
心拍確認の後が1番かなとは思いますが、あとは体調も見て早めてもいいと思います⭐️

• ニコニコ

ニコニコ

つわり次第ですよね_(:3」z)_
    なかなかこればっかりは読めないので、とりあえず心拍確認後に報告したいと思います。

• 7月3日

オフィスでの座り仕事でしたが悪阻で普通に座ってるのがしんどくてのけぞって座ったり、食べ悪阻だったのでデスクでグミとかちょこちょこ食べたりしていたのですが、急に態度が悪くなったと思われそうなので、心拍確認後の8週目に上司にのみ報告しました😅
すぐにいろいろと配慮してもらえて助かりました。
部署全体への報告は上司から8ヶ月の頃にしてもらいました。

• ニコニコ

ニコニコ

手強いんですね、つわりって。
    もうそうなったら上司に報告ですね。

• 7月3日
えりか

心拍確認後に直属の上司に報告しました💡
介護職で重労働だったので💦

同じチームの方々には3カ月くらいに報告して、報告前に聞かれた方にはその時答えてた感じです。
他の部署の方々は関わりがないに等しいので自分からは報告してません。
噂で広がってくのはわかってたので😅

つわりがあるかないか・そのつわりは軽度か重度かはその時にならないとわからないので、早めに報告した方が良いと思います💡

• ニコニコ

ニコニコ

つわりと相談しながら、心拍確認まで待てそうなら上司に報告していこうかと思います。
    再診まであと2週間…長いです_(:3」z)_

• 7月3日