※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
お仕事

事務の仕事を検討中のシングルマザーです。Excelを使った経験あり。これで事務の仕事ができるでしょうか?

事務の仕事をされてるかたに質問なんですが。
シングルマザーでいま製造の検査で2交代制で働いていて年末までに日勤の仕事に転職を考えています!
そこで候補が事務か日勤の製造を考えてますが事務で働いてるかたは資格を持ってますが?もと旦那の仕事を手伝ったときにExcelは使ったことがあります。領収書をつくったりチラシを簡単ですが作ったことかあります!
これぐらいでも事務できるでしょうか?

コメント

くうちゃん

同じ職場に事務の方もいて
そこで後輩が働いてますが
資格ないですよ。
資格なくても働けてます。
初心者でもできるようになると思います。

• m.i

m.i

そうなんですね!
    資格がなくてもそらなりに知識や経験がないと雇われにくいときいたもので😭

• 7月3日
  • くうちゃん

くうちゃん

職場によると思いますよ。
    経験者のみとか、初心者大歓迎など。

• 7月3日
カプリコ

私、事務員してますが資格ゼロです。笑
求人に「〇〇経験ある方」とか「経理事務」とか書いて無ければ大丈夫だと思いますよ!
一般事務でもお金扱ったりする所はありますが、慣れだと思います^^

2*girl__mama.

私もシングルです。
資格ないし未経験ですが、正社員で事務してます☆

🫧

私もシングルで、資格ありませんが事務で正社員です!
Excel使えるのなら大丈夫ですよ!
独自のシステムを使ってるので打ち込みさえできればあとは慣れです!
経理もやってますが、パソコン使いません😊
医療事務とか経理事務でなければ資格経験なくても大丈夫だと思います!
ただ、経験者優遇なのは確かです😭