※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんへのプレゼントに適したガーゼについて相談です。柄物はNG?2重or4重がいい?

先日友人と話していて、再来月の8月に6ヶ月の子を保育園入園が決まったと聞きました☺️
汗も対策で日に何度か沐浴をしてくれるそうで、良い機会なのでハンドメイドで沐浴ガーゼをプレゼントしたいと思っています。
今手元にあるガーゼは柄物が多いのですが、赤ちゃんのお風呂には適さないでしょうか?💦
また、沐浴用~普段使いだとすると2重か、重ねて4重のどちらが好ましいのでしょうか?

私自身、自分の子供たちの時は何も考えずに西松屋で買った白無地のガーゼを使っていました。
ちょうどガーゼ生地の整理をしたいので、プレゼント計画に至りました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いぬ

柄物だったら、スタイとかのが嬉しいかもですね!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    スタイも考えましたが、ヨダレが少ない子らしくて🤔💦
    今持ってる物で足りてるそうです😭
    ガーゼハンカチなら沢山あって困らないかな?と思って( ˙˘˙ )

    • 7月3日
  • いぬ

    いぬ

    なるほど!だったらハンカチサイズのがずっと使えて嬉しいですね!

    • 7月3日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    作るの楽しみです( ˙˘˙ )♡*

    • 7月3日
N.mama

可愛いものばかりですね😊

二重と四重何枚かずつセットで
プレゼントされてはどうですか?💡

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    収集癖で買って有り余ってます😭
    何枚かずつもいいですね!
    やはり30cm四方がいいですかね?

    • 7月3日
  • N.mama

    N.mama

    大きめの物とかもあっても
    私は嬉しいです( ^ω^ )

    • 7月3日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    枕に敷いたりして汗取りにも使ってもらえるかなと考えたりしてます🤔💦
    大きめでも作ってみます!

    • 7月3日
かりん

沐浴中に使うなら二重のままでいいと思いますが、湯上りに拭くのに使うなら合わせて四重にした方がいいかもです。
素敵な生地をたくさんお持ちですね💕

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    収集癖で買って有り余っちゃって💦
    何枚かずつ作ろうと思います☺️
    サイズは30cm四方がいいですかね?

    • 7月3日
  • かりん

    かりん

    分かります!
    私も収集癖があって、ダブルガーゼ の生地いっぱいあるんです💦
    25〜30センチくらいでいいと思います!
    柄物でも、沐浴用で全然いけますよ👍

    • 7月3日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    ガーゼ生地可愛いですよね♡
    色々と消費してるつもりなんですが、まだまだ山積みです🙄

    • 7月3日