※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳パッドをつけて肌荒れされた方いますか?パッドが湿疹やかゆみを引き起こしています。こまめに替えるほか、対策が知りたいです。

母乳パッドをつけて肌荒れされた方いませんか?

母乳パッドをつけているのですが、蒸れて汗疹の様なものができています😭
特にパッドが母乳を吸っている時は蒸れて湿疹ができるし痒いです。
こまめにパッドを替えるのが1番なのでしょうか?
胸の下半分によくできているのですが、何か対策があれば教えていただきたいです。

コメント

うぅ

使い捨てではないガーゼなどのパットを使ってみるのはいかがですか?
私はかぶれたことがないので、使い捨てなのですが( ̄▽ ̄;)
ナプキンもかぶれちゃう人はそういうの使ってるので参考になれば(^^)

• ゆん

ゆん

ガーゼですか!頭になかったです!
    化学繊維が肌に合わないのかもしれないし、検討してみます!🙏🏻

• 7月3日
mntママ

こまめの替えるのと、
自分に合う母乳パッドを見つけるか
ですかね😭✨
私はピジョン、フィットアップだと荒れましたが、
同じピジョンのプレミアムケアなら大丈夫でした!!
ムーニーのパッドも良かったです!

• ゆん

ゆん

メーカーによって合う合わないがあるんですね!
    どこも同じだと思ってました😂
    確かに長男の時はムーニーを使ってて問題なくて、今回はピジョンの安くていっぱい入ってるやつにしたら荒れてます😂(笑)
    まだまだあるからこまめに替えて、次は違うメーカーにしてみようと思います🙏🏻✨

• 7月3日
mntママ

私もどこも同じだと思って1番安いの使ってたんですが、
試しに色々使ってみたら
痒みとか荒れがおさまりました(^^)
最初はすぐ痒くなったりしたので、本当に授乳ごとに交換してましたが、
2.3ヶ月経って差し乳になってからは、朝晩2回の交換に落ち着きました(^^)今なら安いものでも何でも大丈夫な気がします!!笑

なので、逆にデリケートな時期の今新しいのを買って使ってみて、落ち着いてから今現在使ってる安い方に切り替える。
とかでも良いかもしれませんね👵🏼
合うパッドが見つかると良いですね🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

なるほど!
    その手がありますね!
    この荒れと痒みが良くなればストレスも減るし😂
    それで試してみますー!🙇‍♀️💕

• 7月4日
のん

私も母乳パットでかぶれました…
乳房の外側が、痒くて…
助産師さんには家ではタオルを挟んでおけば十分と言われました。
早速実践したのですが、寝ている時など、タオルを通り越して服まで濡れてしまうので、母乳パットに戻しました。
授乳が終わった友人が残りを譲ってくれたフィットアップはかぶれませんでしたが、私は自分で購入していたプレミアムケアを使い始めてからかぶれました😅
プレミアムケアの方が高いし、乳首にはふわふわしていて良かったのですが、フィットアップに戻したら、全くかぶれません❗️
各々に合う合わないがあるんだと思いました。

• ゆん

ゆん

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

かゆいの辛いですよね😭😭😭
    パッドが母乳を吸って濡れてる時なんかかゆくてかゆくて😭
    何もつけずに出しっぱなしにしたいくらいです笑

やはり合う合わないが有るみたいですね。
    高ければいいというものでもないのか〜!!
    自分に合う母乳パッド探しします!!

• 7月6日