※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

1年ほど前に胞状奇胎になりました。2月に妊娠許可がもらえたものの、未…

1年ほど前に胞状奇胎になりました。

2月に妊娠許可がもらえたものの、未だに生理周期が安定せず、タイミングを取りづらい状態です。
1ヶ月・1ヶ月半くらい(40日前後)・2ヶ月来ないこともありました。
妊娠許可が出てから5月に1度病院で診察を受け、今まで通り基礎体温表を担当医に見せましたが、特に何も言われていません。(4月頃までは主人の仕事が忙しかったりとほとんどタイミングを取れていなく、5月からタイミングを増やして妊活しているような状態です)

基礎体温表を見返してみると排卵日の前後にタイミングを取るのがなぜかたまたま少なく、単にタイミングが合っていないだけなのかもしれませんが、最近無排卵など別の原因なのでは?と考えるようになりました。
妊娠など何もなければ8月に病院でまた診察を受けることになっています。
ですが、原因があるのなら病院に行き、少しでも早く改善したいと思っています。

胞状奇胎や流産後、なかなか妊娠できず無排卵などで治療された方いらっしゃいますか?
この場合、どんな可能性がありますか?
何か情報があれば教えていただきたいです。

コメント