※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

沖縄県うえむら病院でフルタイム勤務しながら不妊治療を受けている方いますか?二人目を考えているが通いやすさが心配。生理前から通うこと可能か。母乳を卒乳させる予定です。

沖縄県 うえむら病院について質問です。
フルタイムで働きながら不妊治療通われているor通われていた方いますか?
ひとりめ妊娠の時も通っており、休みを取りやすい職場だったのでよかったのですが、復帰後は部署が変わって休みにくそうです😣
もうすこし先の話ですが、二人目も早くほしいと考えているので、通えるか不安です。
一人目は人工授精で授かりました。また通わないとなかなか妊娠は難しいかな〜と考えています。

また、生理が始まる前から通うことも可能ですか?
他の病院では生理を起こす薬を処方されることもあると聞いたのですが。
母乳はそれまでには卒乳させるつもりです。

コメント

ここあ

うえむら病院で2人目治療再開したく、問い合わせしたのですが、私の場合、体外受精なので、完全に断乳してから1ヶ月ぐらい経ってから来るのがオススメと言われました。
断乳したら、自然と生理が戻るはずです。
授乳してるとホルモン剤などの薬が飲めないということが問題のようです。
お互い2人目がんばりましょ❤️

• めぐ

めぐ

断乳して1ヶ月後が良いのですね〜✨生理もスムーズに戻ってくれたら良いんですけど心配です😣
    頑張りましょう☺️
    ありがとうございます!

• 7月3日
あ

私も、うえむらで人工授精で一人め授かりました❤️
私達の場合ですが、妊娠しにくいだろうと夫婦性活オッケーの許しが出たら、すぐに妊活に入りました👶✨そしたら約1年後に二人めを自然妊娠できましたよ🎵ただ仕事は退社しましたが😫💦

• めぐ

めぐ

わ〜✨羨ましいです☺️
    わたしも仕事辞めたいです😅

• 7月4日