※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

妊娠中で離婚を考えています。価値観の違いや暴言が原因で限界を感じています。自分がおかしいのか不安です。

妊娠中なのですが 離婚を考えています。
原因は 義実家と価値観が合わず
旦那からも暴言や金銭面などが原因です。

旦那からは 「そんな事で離婚とかよく言えたな」
「父親がいない子供は不幸になる」など
いろいろ言われています。

浮気なとが原因ではなく 価値観の違いで
離婚することは おかしいのでしょうか?
みなさん多少我慢はしているはずですが
限界がくる瞬間ってありますよね?

「妊娠中で情緒不安定なだけ」だと言われ
話にならん と言われています。

妊娠中で私がおかしいのでしょうか?

コメント

まあ

おかしくないと思います!
お互い歩み寄れないほどの価値観の差があるのなら、一緒にしても辛いですもんね。
どういった違いか詳しく書かれていないので、情緒不安定なだけなのかそうでないのかは判断できませんが、親や旦那さんではない、中立な立場の人からアドバイスをいただいたらどうですか?
友達とか、もっと詳しく書いてママリでもいいと思います😊

  • Yu-mama

    Yu-mama

    一度 暴言と腕に跡が残る程掴まれたり、ど突かれたこともあり DV気質なんだと思います。その時は友達の家に逃げて助けてもらいました😣
    友達も おかしいんじゃない?とは
    言ってくれてますが 自分が不安定なのか わかりません(><)

    • 7月3日
  • まあ

    まあ

    DVは完全に離婚案件ですよ!
    迷う必要ありません。
    旦那さんが「そんなことで離婚…」うんぬん言ってる方がおかしいです。
    完全にアウトなのにミコトさん言いくるめられてますよー!!
    笑っちゃうレベルでアウトです😄
    自信持って離婚届書きましょう!
    弱いとか言ってくると思いますが、手出す方が弱いです。
    何言われても鼻で笑ってください。

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    数ヶ月前の事ですし、それからは
    上手くやっていたので 今更証拠はないですし 大丈夫でしょうか😣

    • 7月3日
  • まあ

    まあ

    DVによる慰謝料の請求等は証拠が無いので無理かもしれませんが、離婚はできるんじゃないですか😳?
    他の方のコメントを見ても、金銭的に何も考えてなさそうですし、子供に対しての教育方針も不安です!

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    慰謝料はいらないので 出来る限り穏便に別れたいです(><)
    教育方針が一番不安ですね💦

    • 7月3日
deleted user

父親がいない子どもが不幸になるって決まってないですよ😥
わたしは途中からですが 母子家庭で育ちました☺️
浮気ではなく 価値観の違いです😂
わたしは初めは離婚か…って思いましたが 今は親が離婚してよかったって思います
喧嘩もみなくなりましたし☺️
両親の喧嘩してる姿を見せられるこっちの気持ちになってほしいわって思ってました😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    子供の前で喧嘩になるより
    シングルでも 愛情持って育ててあげたほうが いいですよね😣

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観の違いは大きい理由になると思います😥
    価値観が違うのに一緒に居たくないですし😥
    DVをされたことがあるみたいなので 離婚してもいいと思います😥
    妊娠だから不安定ってよー言えたなって言って 実家に帰ったほうがいいです😥

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    DVって殴られたり 日常的なイメージだったのですが 一度でもやっぱりおかしいですよね😢
    妊娠して不安定とか言いますけど
    旦那のが おかしいですよね!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DVは種類がいっぱいあるみたいなので 自分が無理もう無理!!って思う前に行動にしていいですよ😭

    関係ないです…DVの時点でおかしいので!!

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですよね...ありがとうございます!
    前向きに離婚に向けて行動します❗️

    • 7月3日
deleted user

価値観の違いで離婚は大いにありだと思いますよ。
というか文書を読む限り価値観の違いではなくご主人からの暴言が原因になるのではと思いました。

妊娠していなくても暴言や金銭面で問題があるのなら離婚を考えますよ(*´꒳`*)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですね。言い方は治らないでしょうし、再構築は無理ですね😔

    子供のことを考えると離婚するのはいけない事なのか とも思いますが もう耐えられそうにありません。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たとえ価値観が違ってもお互いに歩み寄るのが夫婦だと思うので、相手が離婚を考えるほど追い詰められているのを知っていながら、自らを省みることもなくただ妊娠のせいにしたり相手のせいにする発言をしている時点で終わりだと思います💦

    ちなみに母はモラハラ経済的DV男と離婚し、女手一つで私たち4人を育ててくれましたがみーんな幸せですよ✨
    むしろ父親がいた方が不幸だっただろうなと思うほどに🍀笑

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですよね、ありがとうございます!父親がいないから不幸っておかしいですよね!!
    4人も育てられたお母さん 尊敬です😊私も頑張ります!

    • 7月3日
もき

離婚の理由第一位は性格の不一致ですので、価値観の違いで離婚されている方は少なくないと思います。ですが、離婚後のことをしっかり計画された上でお話を進めていただけたらと思います。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    これからの事はちゃんと話して
    決めた後に離婚しようと思います。

    • 7月3日
ぴの

価値観の違いは立派な離婚理由になるとは思いますが、義実家は縁を切るとして旦那さんの暴言や金銭面は改善、反省の余地はないですか?
結婚する前からそんな人だったんですか?💦
シングルは大変だとおもいますが、例えば実家の両親がまだ若くて頼れるとかだったら思い切ってもいいのかな、、と思いますが確かにホルモンバランスの関係で自分でも理由がわからずイライラしたりすることもあるので一概に関係ないとは言えないと思います😭
わたしは産後に旦那に対して無性にイライラしたりして、好きなのにイライラして嫌だって思ったり気持ちと心のバランスが取れてないなーって思いました💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    義実家で一度揉めて 義父から今後一切干渉しない。と言われ それでいいと思います。と答えたら 義母に 人としておかしい!と言われました😅
    旦那も実家の味方で 私がおかしいと言われます。旦那が変わるのは無理だと思います。
    付き合っている頃から 多少おかしい部分はありましたが それが原因で別れ 数年後に復縁した時は遠距離なこともあり おかしいとは思いませんでした。
    私の実家の両親はまだ40代で
    孫を近くで見ときたいし 戻ってくる?と言ってくれています(><)

    • 7月3日
  • ぴの

    ぴの

    すいません、下にコメントしちゃいました!

    • 7月3日
deleted user

私は妊娠中に別れました💦
価値観の違いが原因でした。
相手には父親が居ないと子供が可哀想と教科書通りの事を言われましたが、無理ですと伝えると、じゃあ養育費も払わないと言われました。
いや、子供の事を考えると払うでしょ!って思いましたが、関わりを持ち続ける方が私のストレスだと思ったので、その後縁を切りました。
私自身も妊娠中のマタニティブルーなのかな?と不安でしたが、出産して自分の選択は間違ってなかったと思ってます。
相手に似てる息子ですが、めちゃめちゃ可愛いですし、絶対幸せにしてやろうとも思えます!
女の方が肝っ玉は座ってますよね💦笑
妊娠中の高ストレスを考えたらあのままでは間違いなく無理でした。。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    まったく同じ状況です❗️
    最悪、養育費も諦めて縁を切るしかないですね。
    離婚後は 実家に戻られたんですか?
    私は仕事も辞め 経済力がないのでそこが不安です😣

    • 7月3日
ゆず

私は妊娠中に離婚しましたよ。
離婚して後悔はないです。
数々の言葉の暴力と価値観の違い(特にお金の価値観)が耐えられず、離婚しました。元旦那もこどもが可哀想と言っていましたが、言葉の暴力は直らず、離婚するなら養育費払いたくないから今から堕ろせと言われました。養育費払うくらいなら死産になった方がまし!と平気で言われたので、未練なく離婚出来ました。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    それは酷すぎます(><)
    言葉の暴力がある人と生活するほうが子供に悪影響ですよね!

    • 7月3日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんです。子どものために離婚してよかったと心から思います。私も悩みました。子どものために我慢して一緒にいた方がいいのかな。と。でもストレスで自分が壊れるくらいならこんなクソみたいな男いらないと思ったし、幸い、実母が一緒に子育てしよう!あなたが幸せじゃない姿を見るのが辛いから離婚してほしいと言ってくれたので離婚してよかったです。

    • 7月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり悩みますよね😫
    私の母も 旦那も義実家もおかしいと言ってくれてますので 安心です😢

    • 7月3日
ぴの

そうなんですね、、旦那さん問題ありですね😨
でも、いまは大切な時期なのでストレスかかりすぎるのが心配です😢
ご両親40代!!!めちゃ若い!😂✨
それは頼もしいですね😃
何にしろ一度きちんと話し合うことは必要だと思いますが、話にならなければ離婚もひとつかなと思います。2人きりで話してもラチがあかないなら、中立で話聞ける人に立ち会ってもらった方がいいと思います!💦親かな?と思いましたが義両親も難しそうなのでご友人とか、、ですかね💦💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那も自分の両親が大切でしょうから
    私がおかしいって思うんでしょうね😔
    2人で話をすると 旦那はカッとなって
    話になりそうにありません💦
    冷静に話せるように頑張ります❗️

    • 7月3日
はるにゃん

金銭面で、離婚したいって
全然よくあることですよ!
不安になりますしね…

おかしくないかと思います。
多少マタニティブルーだとしても
それを支えながら養うのが
旦那の仕事です。

そんなことって
全然そんなことじゃないです!

私も最近、離婚しましたが
金銭面のことで悩んでたのも
一つの離婚原因でした
経済的DVうけてましたよ。。

父親がいない子供は不幸って
ゆうより、
変な環境で育つ子供の方が
不幸極まりない。って思います。
子供のためにも
良い環境作りは大切です🙆‍♀️
片親だから幸せじゃないって
わけでは、ないですからね!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那からすれば そんな事 なんでしょいけど 私からすれば大事なんですよね😔

    妊娠中ですし 離婚となると
    不安もあって はるにゃんさんも
    妊娠中に別れられたんですか❓

    価値観の合わない旦那なら
    別れたほうが 子供のためにも
    いいですよね💦

    • 7月4日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    旦那さんはたいして深く
    考えてないのかもですね😭

    私は、元旦那クズすぎて、、
    逃げたんですよ!
    妊婦の嫁と子供捨てて突然
    帰ってこなくなり逃げました(;´・ω・)
    借金作って速攻、
    離婚も決まってないのに女作って
    好き放題してますよ!
    逃げてるので養育費も慰謝料も
    貰ってませんけどね😅
    だから離婚しました‼︎

    経済的DV、ギャンブル
    女癖の悪さ、父親の自覚のなさ
    お金にだらしない、
    仕事を勝手に辞め転々とする。
    などとんでもない元旦那でしたよ(`;ω;´)
    離婚の時、借金のことで
    私、自己破産しました😵
    妊婦で働けないので…

    それぐらいうちは、
    クズだったので
    もう今は、忘れて
    前向きに早い段階で
    別れれて良かった!と思ってます。

    子供には、本当
    父親いなくしてしまい
    申し訳無い気持ちで
    毎日、悩んで考えてしまいますけどね…

    ミコトさんも、
    旦那さんとお互い歩み寄って
    やっていけないのなら
    無理は、する必要ないと思います😃👋
    自分とお子さんが
    幸せになれる方法考えて下さい!
    周りがどおとかは、
    関係ないので(´д`)

    • 7月4日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それは 逃げないと身の危険感じますよね💦
    そこまでされたら 養育費も慰謝料も欲しいですけど 何より関わりたくないのが一番ですよね。
    私も 旦那や義両親からいろいろ言われると思うと 何より先に縁を切りたいです。
    周りのことがやっぱり気になりますが、子供との幸せが最優先ですよね。

    • 7月4日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    本音を言うと責任全て
    押し付けられ養育費ぐらい
    払えよ!って取りたい気持ち
    いっぱいです💧
    でも、法的手段とっても
    結局、仕事まともにしたり
    しなかったり収入無いかもだし
    申告してない奴からは、
    取れないと弁護士にも
    言われたので泣き寝入りです…

    まあ、色々考えると結局
    お金の催促とかするのも
    ストレスで関わってるのが
    しんどいのも本音なので、
    最初から期待せず当てにもせず
    1人でやってく方がマシって
    そう思ってます😂‼︎

    一緒にいた時
    毎日喧嘩してましたし、
    月末になればお金のことでもめて
    それの繰り返しで
    私も限界でした(´・ω・`)

    義両親との付き合いも
    つくづく嫌気さして
    腹立ってて苦痛でした…

    私は、子供の為にすべて
    捧げて頑張っていくつもりなので
    周りがどおとか自分が。って
    感情は行動は、捨てました👋
    子供に罪無いので
    まずは、子供の幸せ考えて
    やってこーと思ってます😔

    ミコトさんも
    じっくり考えて
    何がベストなのか
    頑張ってみて下さい。
    無理だけはしないでくださいね😭

    • 7月4日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    相手が働いてないと 請求しても無理なんですね💦
    でも それで余計にストレス感じるより一日でも早く縁切りたいですよね。

    周りとか自分とか。より
    やっぱり最優先は子供ですよね。
    なんだか心強いです❗️
    頑張ります☺️

    • 7月4日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    そうなんです!
    例え働いてたとして
    裁判とかしても
    逃げれたり滞れたり
    してしまうのが日本の現状です😞
    8割は養育費踏み倒してる人が
    多いらしいですよ。。

    もう私は、元旦那も義両親も
    絶縁状態なので一生
    会うことも関わることもないですが
    逆に気が楽とゆうか、
    どっかでさっさと死んでくれたらなー
    ってぐらいの気持ちです!

    でも、お子さんの事
    可愛いならきっと
    何とかやっていけるかとおもいますよ😃👋
    お腹痛めて産んだ我が子ですからね‼︎
    ミコトさんが守ってあげて下さい🤔👋
    なんだかんだ言っても
    子供は、お母さんいないと
    ダメなので(´・ω・`)
    父親ではダメなんですよ。笑

    • 7月4日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね。
    一応 公正証書を作ろうとは思いますが 払わないとまた もめたりするのも嫌だし しんどすぎますね😔

    やっぱり必要なのは 父親じゃなく母親ですよね❗️
    ありがとうございます😊

    • 7月4日