※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

射水市の子育て支援センターに行ったことがある方、雰囲気やママさんとの交流について教えてください。

富山県射水市在住のママさんで射水市の子育て支援センターに行ったことある方いらっしゃいますか??
支援センターの雰囲気や周りのママさんと親しく話したりとかしましたか??教えて欲しいです😭

コメント

梅ちゃん

普段おおぞら保育園内の支援センターとキッズポートに行ってます。
キッズポートは広すぎて他のママと仲良くなるって事は無くひたすら子供追いかけてる感じです。
おおぞらは通ってると、殆どのママさん達と顔見知りになるので皆親しく話してます。ベビマや離乳食試食会やおやつ作り等あるので、話した事無いママでもイベントをきっかけに話したりしてます。

• つー

つー

行かれる時は1人で行かれてますか??

• 7月4日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

いつも1人ですよ!

• 7月4日
  • つー

つー

周りに知り合いいないので一人で行って何をしたらいいかとか全然わからないのですが…😢心配しすぎですかね😭

• 7月4日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

まだ1ヶ月なら、ベビマと時に行ってみたらどうですか?同じ月齢の子来ると思うので、そのママと話してみたり、保育士さんと話してみたりしてはどうですか?ママの気分転換になると思いますよ。

• 7月4日
だんご

おおぞら保育園、つばさ保育園、あとは新湊作道保育園とか行ったことあります!どの保育園も明るく、いい雰囲気です(*´ω`*)私は話すのが苦手なんですが、子供のため、ママ友作るために行事(ベビーマッサージやリズム遊びなど)があるときは行くようにしてます♩

• つー

つー

周りに赤ちゃんいる知り合いいないので一人で参加しても浮かないですかね…😢

• 7月4日
  • だんご

だんご

私も1人で参加して、最初はかなり緊張してました😢😢だけど、いろんな月齢のママさんの話とか聞くのも参考になるし、子供同士の触れ合いとか見てると楽しいですよ☺️

• 7月4日
  • つー

つー

そうなんですねo(`ω´)o✨
    何ヶ月から通わせたらいいですかね??うちの子すぐ泣いちゃうので周りに迷惑かかりそうで。、。

• 7月4日
  • だんご

だんご

私は3カ月くらいから行きました!支援センターにはつーさんのお子さんと同じ1カ月の子も来ていましたよ!👶

• 7月4日
  • つー

つー

そうなんですね٩(^ᴗ^)۶
    とりあえず首すわってからの方が良さそうなので3ヶ月ぐらいから検討してみます😃

• 7月4日
あじゆか

おおぞら保育園内の子育て支援センターによく行っています!
お子さんが1ヶ月であれば
ベビーマッサージから参加されるといいですよ!
月齢が近いママ他のママさんにも出会えると思います!
人見知りな私でも子どもがいるといろんな人と話すことができます☺️
先に回答されているだんごさんと梅ちゃんさんは会ったことあるかもしれませんね😊

• つー

つー

私も人見知りなんですけどなかなか溶け込めるかどうか不安です😢ベビーマッサージ気になるので調べてみます🎶

• 7月4日
スカピ

キッズポートいみずにたまにですが
行ってます😊
仲のいいグループが何個か
できあがっていたので輪に入りきれず
ずっと子供と遊んでる感じでした💦
そうゆう輪に自分から入るのが
苦手というところもありますが💭笑

• つー

つー

もうママ友グループみたいなので来てるんですね…😢一人で行きにくいですよね😭

• 7月4日
  • スカピ

スカピ

人見知りなので行きにくいです💦笑
    でも、職員の方が話しかけて
    くださったりするので悩みとか
    相談できて良かったです😊

• 7月4日
  • つー

つー

職員の方も子供が遊ぶスペースに居るってことですか??
    それだったら行きやすいですねヽ(^ω^)ノ

• 7月4日
  • スカピ

スカピ

遊ぶスペースの隣に職員の方の
    部屋?もあるし、職員の方が
    遊ぶスペースを見回り?みたいなことも
    してました😌

• 7月4日
  • つー

つー

そうなんですね😢色々知れて助かりましたヽ(^ω^)ノ

• 7月4日

ママ友とグループで支援センターへ行ってましたが、みなさん仕事復帰されて今は1人で子供連れて支援センターへ行ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)どこの支援センターの先生もおもしろくて優しいですよ(๑•ω•๑)
慣れるまで緊張するとは思いますが、帰りたい時間に自由に帰れるので、とりあえず短時間行ってみてはどうですかね?(^^)

• つー

つー

そうなのですね!!子持ちじゃなくても友達誘って言ってみようかなと思いました\(^o^)/

• 7月5日