※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

里帰り予定で赤ちゃんのためにお家を準備中。リビングでの過ごし方に悩んでいる。ジョイントマットの下が汚れるので敷くのをためらっている。テレビ台や棚のガードについても相談中。

里帰り予定のため、8ヶ月に突入したので産まれてくる赤ちゃんのためにお家をいろいろと揃えようと思っています(^○^)
リビングでの過ごし方で悩んでいるのですが、今はフローリングの上に何も敷いておらず、そのままローテーブルとソファ、ダイニングテーブルがあります。
赤ちゃんが産まれたら寝転ばせたり、大きくなっていくとコロコロ寝返りうったりしますが、みなさんどういう風にお家を作られてるのかな?と参考にしたいので教えてください(><)

ジョイントマットをよくききますが、ジョイントマットの下がとても汚れるとか掃除が大変とか聞くので敷くのをためらってます。

あとテレビ台や棚があるのですが、動き始めたらガードするものを購入したほうがいいよね、と話してますがどんなものが良いのでしょうか?
カラーボックスがあり、赤ちゃんが引っ張り出してしまうかもしれないので近づけたくはないです(TT)
まだまだ先の話になりますが、事前に準備しておくのもいいかなあと思ってます!
よろしくお願いします(^○^)

コメント

ふたりのまま♡

こんにちは
ジョイントマットが結果いいと思いました私はですが…🤣
あと、動き始めるときは
今から半年くらい後だと思うので
寝返りうちはじめてから
気分転換がてらに
ガードするものやらを
子供と旦那さんと買いに行くのも
いいとおもいますよ🎶
お母さんになると最初は
家にこもりっぱなしなので
気分転換とっても大事ですよ😆
いまは
リビングで
昼寝できるような
バウンサーか布団マットやら
うまれてすぐ使えるような
ものだけでいいとおもいますよ☺️

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね(^○^)
    産まれて動き始めてからにしようと思います♬

• 7月3日
ぐっく

うちは全て成長に合わせて購入しました。
基本的にリビングではソファの上に寝かせてました。寝返りを打つようになったらジョイントマットを敷き、その後サークルを購入しましたよ!

ジョイントマットに抵抗があるなら、厚みのあるラグみたいなものを敷くのはどうでしょうか😊

個人的には子供の成長や段階(寝返り、ハイハイなど)ってそれぞれなので、あまり早くから全て用意しなくても良いと思います。
もしかしたら必要無いかもしれないし、その方法がベストかどうかも分からないですし。成長をみながら色々臨機応変に揃えるのが一番なのではないかと思います!今はネットですぐ届きますしね!

• ちぃこ

ちぃこ

成長見ながら揃えるようにします♡ありがとうございます(^○^)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

最初は動き回らないのでベビー布団をリビングに敷いてました!最初は夜は川の字で添い寝だったのでせっかく用意したベビー布団使わないのもな、、と思って(笑)
今7ヶ月ですがハイハイするしつかまり立ちもあと少し!って感じで見てるとヒヤヒヤする時もあります(笑)
私は柵じゃなくてテーブルの角とかにはめるタイプのクッションを買いました!ただ、そのまま両面テープで止めると後で剥がす時に汚くなりそうなのでマスキングテープを貼って、その上に両面テープでクッションを貼ってます!
我が家はジョイントマット敷いてるとこもありますが、ほんの一部でおっきいサイズの低反発の厚めのカーペットを敷いています!倒れて頭打っても大丈夫そうです!(笑)デメリットは専門のクリーニング屋じゃないとダメなのと、よだれがダラダラなのでこまめに拭いてお手入れしなきゃです(笑)

長々すみません💦

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます(^○^)
    低反発のカーペットいいですね!お掃除は大変そうですが(TT)

• 7月3日