※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
その他の疑問

山口県周南市の方に質問です。子供の1歳6ヶ月歯科健診を受診する歯医者…

山口県周南市の方に質問です。
子供の1歳6ヶ月歯科健診を受診する歯医者を悩んでます。
一番近い歯医者はワハハキッズデンタルランドなので
ここに行こうかと思ってるんですけど、
評判はどうなのでしょうか?
あとは他におススメの歯医者などありましたら
教えていただけたら嬉しいです💦💦

コメント

遠石にある遠石ファミリー歯科で歯科健診受けましたが、色々説明して下さるし、丁寧で良かったですよ(^o^)/

• みーる

みーる

回答ありがとうございます!
    ファミリー歯科、気になってました😊
    HPの雰囲気から良さそうだなーって思ってましたけど、対応もいいんですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月3日

退会ユーザー

私の友達もひだまり歯科で治療受けて良かったと言ってました(*^o^*)私も行こうと思ってましたが、遠石の方が近いのと、私が遠石に行ったことあったので遠石にしました。

子どもさんの健診もひだまり歯科に行ったようで話を聞いたのですが、遠石ファミリー歯科の方は先生が記入する部分も色々説明してながら話してくれたりしたので、たまたまかも知れませんが、健診に関しては遠石の方が丁寧なのかなという風に感じました(*^o^*)
    遠石ファミリー歯科は、座席の前にキッズスペースが付いてる席があり、自分の治療でも連れてこれるようで、子どもの健診中は、先生が来るまで、キッズスペースで遊んで待っていることが出来ました(^o^)/

のんさんの回答のように、階段が少し
    大変で、受付の方は凄く愛想がいい‼︎という感じではなかったです。

• 7月3日

退会ユーザー

詳しく書かなかったので、追記しました。
    長文ですみません(^o^)/

• 7月3日
  • みーる

みーる

詳しくありがとうございます😊✨
    ひだまり歯科が近いのでひだまり歯科に行こうかと思います!
    行ってみて合わなければファミリー歯科にします🤔
    わざわざありがとうございました😊

• 7月4日

一度一歳半健診でいきました^^;
私には合わなかったかな^^;…

一年半まえの記憶なのであんまりおぼえてないんですが、いまいちだわ…とおもったので、結局遠石ファミリー歯科にもどりました…
でもあそこ、階段があって子供が3人いるのでしんどくて笑
そして、歯列矯正してないんですよね^^;先生も衛生士さんも優しくていいんですけどね!受付は微妙ですが^^;

そしてどこかいいとこないかなと探してたところ、私はひだまり歯科が合ってました!ワハハキッズのちかくですよー!
先生も優しく、丁寧に説明もしてくださり、フッ素も言わなくてもちゃんと案内してくださったし、口内細菌を検査して、ほんっと細かく衛生士さんが説明してくれて!!
私が行ってよかったので、もちろん子供もここに行ってます!
保育士さんがいるので、事前に連絡したら保育士さんが子供預かってくれますよー!

• みーる

みーる

回答ありがとうございます。
    ワハハはいまいちなんですね💦
    ネットで口コミとか見ようと思っても全然出てこないのでどうなんだろーって思ってたんですけど、、、。

子供3人だと階段きついですね😱💦

ひだまり歯科はこの前私の歯科健診で行きました😊
    確かに衛生士さんすごく丁寧ですよね!
    設備も新しいですし、、、

ひだまり歯科か遠石ファミリー歯科で悩みたいと思います!!

• 7月3日