※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠26週で左足の痛みがひどく、立ち仕事で辛いです。胎児への影響や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

カテゴリ違いでしたら申し訳無いです。妊娠26週目です。25週に入った辺りから左足の太もも裏が物凄く痛いです。歩くのが精一杯って感じです。なんかピクピク痙攣してる様な感じです。今は週4日程度パートをしています。毎回5時間勤務です。ずっと立ち仕事で休憩も無いので正直辛いです。何か胎児に影響する恐れ有り何ですかね?同じ様な経験された方居ますか?いつ頃まで仕事続けていましたか?アドバイスよろしくお願い致します🙋🏻

コメント

aya(ゝω・´★)yuki  mama

私も長男の時、太ももぴりぴり❔というか痛みがありました。私も朝から夕方まで立ち仕事でした。肉体労働だったので5か月目くらいに辞めました‼
赤ちゃんに影響があるかはわからないけどすなふきんさんがきつくてめっちゃしんどいならお仕事辞められたらどおですか?

まいん♡。

血流が悪くなっている・冷えている感じはしませんか?😞
身体の中の水分が段々増えていくので、塩分のとりすぎや負担がかかる姿勢などでいると違和感やよく攣るようになる時期だと思いますよ🙋💦
仕事を続けたいのでしたら、周りの人に相談はしないとダメだと思いますよー
無理とストレスは赤ちゃんにも負担です😞💦

坐骨神経痛ではないですか?
私も最近、歩くと右側のお尻〜太ももがズキズキ痛みます💦
検診時に相談したら、妊婦さんにはよくあることで、お腹が大きくなるにつれて悪化することもあるみたいです(T_T)
直接赤ちゃんに影響はないそうですが、これじゃ運動もできないし、お仕事されてるなら余計に辛いですよね…。
検索するとストレッチのやり方とか見つかりますよ☆
ただ、私にはなかなか効かないようで…お灸にでも頼ろうか検討中です〜( ̄O ̄;)

ちゅるこ

私も立ち仕事がメインな仕事で脚がつったり痺れたり。特に左ももはビリビリ感じてました。助産師さんに相談したところ妊婦にはよくあることだけど心配ならマグネシウム摂ってと言われたので市販のマグネシウムのサプリ飲み始めたら足がつって起きることもなくなりましたよ。痺れや痙攣みたいなのは疲れて帰ってくるとありますがマグネシウム飲んで寝ると大分楽です。