※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめもーーーー
妊娠・出産

予定日+4日の初産で、陣痛や兆候がなく不安。先生は遅れるのは普通と言うが、不安で落ち込んでいる。体を動かしているが、赤ちゃんはまだ出てこず、早く会いたい気持ち。

予定日+4日の初マタです。長文すみません!

予定日前の内診のグリグリの影響でおしるしがあったのですがそれ以降は何の兆候もありません。毎日今日こそ陣痛来るかな、、、とハラハラ、ドキドキしながら過ごしていますがここ数日全く何もなく心が折れそうです( ; ; )前駆陣痛のようなものもなく、、
またおしるしも赤褐色だったり青鼻のような色だったり、たくさん出たり出なかったり、、、こんなんで大丈夫かな🌀という状態です。

予定日が過ぎた💦という焦りと不安で色々マイナスな方に考えしまい気持ちがかなり落ちています。病院の先生は初産だから遅れるのは普通。41週と6日までは正期産だから大丈夫。と言われるのですが初めての事なので色々と不安でたまりません。

ベビちゃんは下がってると言われるものの胎動はまだまだすごく激しいく2日前の検診では子宮口はまだ開いてないということでした😥毎日お腹に話かけながウォーキングをしたり家の中をウロウロしたり掃除をしたりして体を動かしているつもりですがここまで何もないとさすがに悲しくなってきます😔
いつになったら出て来てくれるのでしょうか、、早く会いたくてたまりません( ; ; )

コメント

2児ママ♡

焦ったり不安になる気持ちわかります!でも、赤ちゃんはまだお母さんの、おなかにいたいんですよ!気長にまってみて♡もーすぐ会えますよ!

  • まみむめもーーーー

    まみむめもーーーー


    温かいお言葉ありがとうございます( ; ; )♡ベビちゃんを信じて気長に待ってみようと思います♡

    • 11月22日
ゆきなぉ

私も予定日から1週間過ぎての出産でした。1週間過ぎてからの出産は胎児に影響が出るからって言われて促進剤したものの軽い陣痛しかこず、心拍が下がってきたからって急遽帝王切開になりました。
でも、もぅすぐ我が子に会えます。我が子はめっちゃ可愛いです。出産頑張ってくださいね♪

  • まみむめもーーーー

    まみむめもーーーー


    回答ありがとうございます♡
    一週間過ぎたら退治にどんな影響が出るのですが💦明日検診に行くので先生にまた色々聞いてみたいと思います!!ありがとうございます♡

    • 11月22日
きいち@814

私も運動会並みに動き回っていましたが何もなく…。ある日いつもの前駆陣痛より強い痛みが来たので病院に電話。そのまま入院になりグリグリされまくりましたが結果3日間の入院中には産まれず、その2日後の朝に陣痛来て夜に産まれました!

予定日+13日目の事でした。ほんとにお腹に居れるギリギリ!!胎動は産まれる瞬間までありました(°Д°)
初産は予定日過ぎて当たり前だから~と言っていた実母も、だよねぇ~(´-ω-`)なんて言っていた私も流石に2週間も超過するとは思っていなかったです…笑

大丈夫です、ちゃ~んと赤ちゃんはタイミングみて出て来てくれますよ(*´ω`*)

  • まみむめもーーーー

    まみむめもーーーー

    回答ありがとうございます♡
    運動会並み、、、すごいですね💦そうですよね!赤ちゃんのタイミングで出て来たい時に出て来てくれますよね(^^)焦らず待ってみます♡✨

    • 11月22日
しのぶ

私も昨日が予定日でした~↓

予定日前日にグリグリして、ただの出血なのかおしるしかわからない状態が続いています。

ホント、初産だと遅れるから~とか言われても、早く産まれる人は早いし、どーお?とか言われても、それはこっちが知りたいよ!って感じですよね。

同じく、胎動も激しく歩いたりジャンプしてみたり、話掛けたりして、それでもダメだと凹みますよね(T-T)

でも、もうすぐなのは確かなのでお互いがんばりましょう!!

  • まみむめもーーーー

    まみむめもーーーー


    予定日すぎると本当焦りますよね〜💦私の周りも初産でも早い人ばっかりです😣まだ?と家族や色んな人に聞かれ「それ私が一番思ってるから!もぉ〜」と悲しくなりますよね、、、
    何をしても何の兆候もないと本当凹みますよね、、、胎動もこの頃になるとかなり痛いし…😲というか、通常この頃になると胎動減るのでは?あれ?大丈夫?と不安になりますよね。

    早く陣痛来てーーー‼︎と本当思います。でもこれもベビちゃんのタイミングなんでしょうね、、、皆さんにコメントいただいたように焦らず気長に待とうと思います。

    しのぶさんベビ待ち
    一緒に頑張りましょうね♡

    • 11月22日
ごごあきちん

同じです。今かなり不安になってます。予定日を超えて、赤ちゃんが大きくなっているとのことで月曜日から3日間も陣痛促進剤を使ったのにもかかわらず、陣痛につながらず、一度退院してまた明後日火曜日に入院で陣痛促進剤を打つ予定です。私もまだ子宮口は開いておらず、赤ちゃんはさらに下がってないので、心が折れてしまっています。火曜日からの陣痛促進剤も効かないんじゃないかと思っています。なんなら帝王切開でもいいとすら思っています。同じ悩みの方がいて、安心しました。

  • まみむめもーーーー

    まみむめもーーーー


    もう帝王切開でもいい…
    というお気持ちわかります。
    どんな方法でもいいので早く出てきてほしいという気持ちでいっぱいですよね、、、😣

    • 11月23日