※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

子宮周りが痛み、足の付け根で痛みを感じる。便秘のような感じも。腰も痛みあり。右側の子宮斜め上が痛む。胎動も感じる。痛みの原因はお腹の張り?

昨日から円靭帯?子宮の周りか子宮が痛いです。
歩いている時は痛くなく、寝返りを打つ時に足の付け根がお腹の近くにくるときに(イメージとしては体操座り)子宮が押される感じで痛いです。便秘のような痛さのような感じもします😔一応便は毎日出てますが、前よりスッキリはしないかなって感じです。
腰も昨日から痛く寝転んでいる時の方が座っている時より痛く違和感があります。
この子宮近くの痛みはお腹が張っているんですかね💦?
触ってもすごい硬いとかはなく胎動も感じます。
特に右側の子宮斜め上が痛くなることが多いです。

コメント

ゆず

まさに私も今同じ症状です💦突っ張るような吊るような痛みがあります💦右側だけ😱私は寝転んで膝を軽く曲げていると楽ですが、動くたびにイテテとなります😵何なんですかね?これ💦答えになってなくてすみません。私もまさに同じ状態なので思わずコメントしてしまいました(笑)

• 🧸

🧸

急になってだいたい腰痛や腹痛とかいろんな痛みは次の日には変わってるので治るかなって思ってたのに今回は変わらずで不安です😔
    何なんですかね😭早く子宮らへんの痛みはなくなってほしいですよね😖
    子宮縮小してるのかなと不安になっちゃいます😔

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

胎動はあるし、痛いのは右側だけで張りとかはないし大丈夫かな?と勝手に思い込んでいますが、やはり不安になりますよね😵子宮が大きくなってきて筋が伸びてるのかなぁ?と勝手に考えています!

• 7月3日
  • 🧸

🧸

私もそう思うようにしてます(笑)胎動もなかったら病院行こうと思ってます😅

• 7月3日
えむ

私もなってました(^_^;)
骨盤ベルトとかサラシなどで
お腹を支えてあげたら私はだいぶ楽でしたよ(・_・;)

心配なら病院に一度相談してみるのもいいと思いますよ!
不安もある程度とれたら
気持ちも楽ですしね(*´ω`*)

• 🧸

🧸

腹帯はしてたんですが、それじゃ意味ないのかなって今日は骨盤ベルトつけてみました!
    やっぱりそういうのつけたら楽になったりするんですね☺️

1週間ちょっとしたら健診なので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • えむ

えむ

伸びるのは仕方ない事なんですけどね
    少しでも支えがあるだけで引き伸ばされる感じが緩和されて私はよかったですよ★

元気な赤ちゃんの為に
    頑張りましょうね(*´ω`*)

• 7月3日