※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

初めての妊娠で男の子で、「はるま」という名前を考えています。晴馬と書いて読めるでしょうか?率直な意見や漢字のイメージを教えてください。

子供の名前について皆様にお尋ねしたいです。

初めての妊娠で男の子なのですが、名前を考えている中で

「はるま」という名前が挙がりました。

まだ何となく名前を考え始めたばかりで、全然決まった訳ではないのですが…
「晴馬」と書いて「はるま」と、皆様は一発で読めますでしょうか?

また、この名前を見たときに率直に何を思いますか?

今時な名前だなー、キラキラネームだなー、
読めないなー、などなど…

私と主人は一発で読むには厳しいかな?と思っていて…

また、漢字や読みを見てのイメージ
(明るい、暗い、元気、爽やか、など)
も教えて頂けると、とても嬉しいです!

皆様の率直なご意見を伺いたいと思っておりますので、遠慮なくご意見を宜しくお願い致します!

コメント

ちゅる(29)

普通に読めると思います(^^)
キラキラでもないと思いますし、
爽やかな感じします!

• らう

らう

今は色々な読みの名前がありますから、不安になってしまって😅
    爽やかな印象になればと思っていたのでとても嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 7月3日
N.mama

読めます!
明るくて元気な子✨✨しかも
イケメンに育ってくれそう😍笑

• らう

らう

今はたくさんの名前がありますから、不安になってしまいまして🤣
    明るくて元気なイケメン!素敵です!(笑)素敵な印象を受けて頂き嬉しいです。ありがとうございます!

• 7月3日
まろぺんぬ

普通に読めますよ☺️
特にキラキラネームとは感じませんでした🤔
イメージとしては爽やか少年かなとか思いました☺️

かっこいい名前だと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• らう

らう

すんなり読めて頂けたようで良かったです!色々な読みの名前がある中で、不安になってしまいまして…
    爽やかな印象になればと思っていましたのでとても嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ねむりねこ

はるま君とまず読みます(^^)
逆にはるま君以外の読みだと「?」ってなるかもしれません(^^;;

「ま」が「真」だと今時っぽい印象になりがちですが「馬」だと古くもなく今時すぎずで個人的には好印象です♪

• ねむりねこ

ねむりねこ

晴馬君の印象は「健康的で活発な男の子」です(^^)

• 7月3日
  • らう

らう

沢山の読みがある今時ですから、なんだか深読みしてしまい…すんなり読めるかな?と不安になってしまいました😂
    漢字の印象や名前の印象までご丁寧にありがとうございます!とても素敵な印象を持って頂けて嬉しいです😊ありがとうございます!

• 7月3日
mihiro

晴馬ではるまくん、一発で読めます‼️
私も今名付けを考えてて「晴」という字を入れる予定です。
晴れるという字に明るく清々しいイメージを持ってるので私は気に入ってます〜😊
晴馬という名前も明るく元気いっぱいな男の子に育ってくれそうですね❤️

• らう

らう

一発で読んで頂けたようで、安心しました!
    晴れるという漢字、私も凄く気に入っていたのでとても嬉しいです😆
    素敵な印象も待って頂けて…元気いっぱいな子に育つようにしっかり考えたいと思います😊ありがとうございました!

• 7月3日
emasara

はるまくん、普通に読めますし、お友だちにもはるまくん2人います!

• らう

らう

すんなり読めて頂けて安心しました!
    周りには居なかったものですから…良かったです😆ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

晴馬「はるま」余裕で読めます♡
私の兄もはるまです😄
私の兄は「陽磨」ですが、30歳です笑
30年前だったら珍しい名前扱いされてたみたいですが、今の時代よく聞く名前かと思います😊
妹である私がいうのもなんですが、明るい・モテる・お調子者!で、こいつ得してるな〜って人生歩んでます🤣はるまって名前も仕事先ですぐ覚えてもらえるらしく名前得してますね!

• らう

らう

すんなり読んで頂けたようで安心しました😆お兄様がハルマさんなんですね!「陽磨」という漢字、とても素敵です😊明るい、モテる、お調子者、そんな子に是非なって頂きたい!(笑)すぐに覚えて頂けるのはとても良いですね!ご丁寧なご回答、とても参考になりました!ありがとうございます😆!

• 7月3日
りあるぴぃ

8歳の息子が「悠真」で「はるま」です(*´∪`)
まぁだいたい「ゆうま」と読まれますが、意味があってつけた名前なので特に気にしていません。あとは成長していって本人がどう思うか…かな(´ー`;; )?
名付けの際、「馬」がつく名前の実弟に、「馬」はどうかと聞いたんですが、書いた時にバランスが取りづらく、綺麗に書けない(′• દ •‵)とのアドバイスをもらい、結局「真」にしました。
でも、由来を調べると「真」はかなりマイナスな感じでしたし、どの漢字を選んでも最終的には親の思い次第かなと思います(*♡д♡*)

• らう

らう

意味があって親の思いがしっかり込められているお名前は素敵ですよね😊
    書いた際のバランス…そこまで思い浮かびませんでした!参考にさせて頂き、愛情たっぷりしっかり考えて名付けしたいと思います、ありがとうございました😆

• 7月3日
ゆ。

読めます!

いいと思いますよ^ - ^

• らう

らう

読んで頂けて安心しました!
    今時は沢山の読みがありますから、不安になってしまいました🤣
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • ゆ。

ゆ。

わかりますよ。
    私の子供も叶夢(かなと)なんですが市役所の人にとむと言われました笑

• 7月3日
  • らう

らう

色々な読みがありますもんね🤣
    確かに…とむ…とも読めますね。笑

かなとくん、素敵なお名前ですね☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🍀

読めました♩¨̮⑅*
嫌な感じもしないですし
キラキラな感じもないですし
たくましく元気に育ちそうな
名前だなと思いました💓💓

• らう

らう

今時のお名前は沢山の読みがありますから、悩んでしまいました😭
    読んで頂けて安心です。
    キラキラな名前になっては嫌だな、嫌な印象与えても嫌だな、と思っていたので嬉しいです!
    素敵な印象もありがとうございます😆

• 7月3日
長靴をはいた猫

候補に晴馬くんありました(*^^*)

晴れの国(県のキャッチコピー)の午年の男の子で晴馬とつけたかったです

• りあるぴぃ

りあるぴぃ

横ですみません💦
    私も晴れの国在住です(笑)

• 7月3日
  • らう

らう

県のキャッチコピーに丑年で晴馬、なんてとても綺麗で素敵なお名前!
    しっかりと由来がある名前は良いですね😊同じくお名前が候補にあったということで安心しました!ありがとうございます☺️

• 7月3日
なちゅ

一発で読めますよ!留め字に馬があるので、晴の字を「ハレ、セイ」の読みではないのだろうと予測できました😊

晴れ晴れとした、裏表のない好青年なイメージが湧きます。

• らう

らう

一発で読んで頂けて嬉しいです!
    悩んでいたのが晴の字を「ハレ、セイ」と読まれてしまう事でしたので、留め字の馬から予測して頂けたという事で、とても安心しました😊!
    素敵なイメージも持って頂けて、そんな子に育ってくれるよう、しっかり検討したいと思います😆ありがとうございました!

• 7月3日
(˙˘˙̀ ✰

ちゃんと一発で読めますよ~✨
響きも言いやすいですし、あだ名とかも「はる君」とかつけやすそぉで良いですね😆
漢字の印象は快晴の様に明るく、それでいて草原を颯爽と走る様子が清々しい、爽やかな印象です♡
古くもなく、キラキラでもなくいいお名前ですね❣️
個人的な感想ですみません💦

• らう

らう

一発で読んで頂けて良かったです!
    具体的な印象まで、ご丁寧にありがとうございます😊
    とても素敵な印象を持って頂けて、名前に自信が持てました!
    素敵なご意見ありがとうございました!

• 7月4日