※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
お金・保険

学資保険について、郵便局での話を聞いたけど他社と比較したことがない。郵便局の学資保険を選んだ理由を知りたい。

学資保険について参考までに教えて下さい!
今日別用で郵便局に行ったら郵便局での学資保険の話をして頂き色々と聞いてきました。まだ他のとこで比較等した事がないのですが郵便局の学資保険に入ってる方、他の会社と比較してみて何が良くて郵便局を選んだのか参考までに教えて下さい😭

コメント

かんぽ入っています😉

正直、戻り率は他社の学資保険に負けていると思います。

昨年1月に加入しましたが、そのときは今よりまだ戻り率は良く9万円程度お得になりました✨

なぜ加入したかというと、手続きのしやすさ(たとえば引っ越しなどしても全国どこの郵便局で手続きできる)、会社の安全性、ゆうちょがメインバンクでよく郵便局を利用するので、お金の都合が良かったからですね😄

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    やっぱり戻り率はあまりよくないんですね😭
    比較した事がないからわからないけどなんとなく安いのかなー?って思ってました!
    このまま比較しないで入るかもっと考えた方がいいのか迷います😢

• 7月3日

退会ユーザー

もし加入されるのであれば色々比較してみるといいかもしれませんね😄

ソニー生命、フコク生命、明治安田生命もいいと聞いたことがあります✨

お近くに、ほけんの窓口とかないですかね?

そういうところで聞いてみるといいかもしれませんよ😄

• 7月3日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

保険の窓口って学資保険も相談のってくれるんですね🤔💓!
    全然知らなかったです😢
    近くの探して行ってみます!😫

• 7月3日
あんどん

かんぽですかね?
1人目はかんぽに入れましたが、後悔しています…返戻率とか気にしてなかったので😭
2人目は他社に入れました!積立目的の保険と、コープ共済です(^^)その方が安いし、万が一の時にもらえる金額が多いので!
無料で保険の相談乗ってくれるFPさんとかいるので、相談してみた方がいいですよ!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

そのご意見とても貴重です😭💓
    後悔されてるんですね😭2人目産まれるので2人同時でいれようと思ってて比較がめんどくさくてこのままかんぼでいいかな?と思っていたのですが無料で保険の相談のってくれるとこがあるの知らなかったので是非使ってみようかなと思ったのですがなんて調べればでてくるんですかね?😭

• 7月3日
あんどん

間違えて消しちゃいました(゚o゚;;

私はネットの保険市場で、いくつか資料を請求したら、電話がかかってきました。無料でFPを派遣するので、相談してみませんか?という内容だったので、お願いして自宅に来てもらい、お話しましたよ(^^)
話しているうちに、自分が本当に必要としている保険の形が明確になって、結果満足のいく保険に出会えました。
かんぽは返戻率も高くないし、入院した時も全然もらえなかったので、とても後悔しています…。幸い同時に加入していたコープ共済でまかなえましたが。
もし時間に余裕があるなら、プロに相談する事をぜひおススメします!!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

入院したら全然もらえないのですね😫💦
    なんかみなさんかんぽよくないっておっしゃってるのでやめようかな、、笑
    ちょっとプロに相談してみようと思います😫🙌

• 7月3日
ママ

今のかんぽは元本割れしてますよね?
2年前に入った時は多少プラスになりますが、つい最近見積もり?してもらったら元本割れしてました。
せめてマイナスにならない保険がいいと思います💦

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

えー😭なんかみなさんの見てもあまり評判よくなさそうですね😫💦
    かんぽはやめようかな、、笑
    聞いて良かったです😭💓

• 7月3日