※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供にテレビを見せない人いますか?普通に見せていますか?

旦那さんが家にいるとテレビを付けるばっかりです。子供にテレビはお母さんと一緒以外は抵抗があり、旦那さんがいない時はテレビは消してます。それなのに、子供はテレビみた~いとリモコンを持ってきます..

テレビを見せないのを徹底している人いますか?または、テレビは普通に見せてますか?

コメント

りお

見せてます(´ω`)
でないと息詰まる(´・ω・`)笑

ママリ

昔は私もEテレだけにしてました!
1歳なる前は、日中テレビ見ず、子どもが寝てから主人もつけるようにしてましたが、1歳半くらいからは私も限界が来て夜とかは普通のも見せてしまってます💦
ただ、子どもは興味ないテレビだとぐずります。。

なつごん

旦那が休みの日は解禁日にしてます😃休みの日は朝からずっとついてます。

ママリ

基本つけっぱですが、Eテレなど、子どもが好きな番組は基本、朝、昼、夕方の30分ずつくらいですね!あとは、私の好きなものを見ています!

ずっと付けていたらお子さんずっと見ていますか??
うちの子はずっと見ずに飽きたら遊んでいますよ〜
ずっと付けていてもずっと見る子は少ないような気がします。。

ぺこ

うちも、出来るだけつけない方がいいとは思いつつ、下の子の授乳の時などEテレ見せちゃってます💦同じようにリモコン持ってくるようになっちゃいました💦普段気をつけてるのに旦那がいると一日中つけっぱなしなのでイラつく時もあります😅

YKmama♥

基本つけっぱなしです❣

保育園から帰って来たらEテレ(19時以降は大人が好きなのを見ます)、Amazonプライム会員なので雨の休日とかはトーマス見たりおさるのジョージ見たりしてますよ😀

飽きたら違うことするので気にしてないです🤗

たじ

私もあまり観せたくない派です😊
基本は朝30分くらいだけで、日曜のトーマスだけ特別に夕方ですが観ています。トーマスは息子の最大の楽しみなので😂
あとは感染症などで、元気だけど外出できないってときはDVDにも頼ります!

ちゅこ♡

皆さん回答ありがとうございます🙏✨
あまり、堅く考えずに教育テレビは少し見せたりします☺