※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

船橋市の子育て環境や買い物、病院、治安、交通の便について教えてください。引越しを考えています。

カテ違いかもしれません。
千葉県船橋市にお住まいの方はいらっしゃいますか?神奈川県川崎市から船橋市に引越しをするかもしれないので、色々教えてください!
子育てしやすい環境か、買い物や病院には不便はないか、治安はいいか、交通の便はいいか等

コメント

ゆかっち。

船橋のどのあたりですか??

• 杏仁デザート

杏仁デザート

すみません、まだそこまで具体的には決まってないんです。行くなら千葉県船橋市になりそう…というくらいです

• 11月22日
オカカ

私も以前、主人の仕事の関係で川崎に住んでいましたが出産を期に地元の船橋に引っ越して戻ってきました☆

船橋競馬場のあたりに住むとの事ですが、あの辺は子育てにはとても便利です!

ららぽーとだと日常の買い物には広すぎるし、スーパーも高いので、日常の買い物にはららぽーとの近くのビビットスクエアがとてもいいと思います☆ビビットスクエアの中の食料品はとても安い!とくにお肉(^^)

子供用品も、西松屋が入ってるので便利です♪

茉莉ちゃん

船橋市です(*^^*)

• 杏仁デザート

杏仁デザート

ららぽーとの近くに住む予定なんですけど、その辺のこと分かりますか?

• 11月28日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

分かりますよ(*^^*)

• 11月29日
  • 杏仁デザート

杏仁デザート

食材や日用品はどこで買うのが便利ですか?日常使いには、ららぽーとは広すぎます?

• 11月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ららぽーとの近くってことは最寄駅は南船橋駅ですかね?
    ららぽーとの中は広すぎですね〜
    でもららぽーとの中にあるスーパーは結構安いです😄👍
    日用品とかもIKEAが近くにあるので買えますよー(*^^*)
    船橋駅に出れば大っきなDAISOもありますよ🎀✨

• 11月29日
  • 杏仁デザート

杏仁デザート

船橋競馬場の家族寮に入ると思います。旦那がそういう仕事なので…。私は行ったことはないですが、ららぽーとが目の前にあると聞きました。
    なるほど!便利なところですね!ありがとうございます

• 12月2日