※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anko
サプリ・健康

扁桃の摘出手術した方いらっしゃいますか?大人になって一度扁桃炎になっ…

扁桃の摘出手術した方いらっしゃいますか?
大人になって一度扁桃炎になってから何度か繰り返していてお恥ずかしい話し膿栓が出来やすくなり口臭も気になります😰

手術をした方は術後免疫力は低下しましたか?扁桃は免疫力がなんたらと聞いたことがあるので…術後の口臭やメリット、デメリット、手術の費用等どんなことでもいいので教えていただきたいです!

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

口臭はわからないですが(膿栓になった覚えがないので)、手術前はずっと扁桃腺からの熱に怯えていましたが、術後は産後まで風邪もひいてないです!
4年くらいの間ですが(*´ω`*)
入院は1週間で費用は10万円くらいだったかな?保険の限度額申請と生命保険の手術と入院費がでたのですごくプラスにはなりましたー(^^)

わたしは取ってよかったと思います❀(*´▽`*)❀

  • anko

    anko

    扁桃炎での熱酷いですよね😭
    おー!費用はあまり心配しなくてよさそうですね!

    術後熱が出にくくなった以外で何か変わったことはありますか?

    • 7月3日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

    ♡シンデレラ♡娘が好き


    わたしは扁桃腺のとこに膿が溜まり声が出せなくなり注射器で膿を取るというのを何回もしていて地獄でしたー😭
    はい、初めに申請しとけば手出しが少なかったです☺️

    あとは特に何も思ったことはないです🤔
    術後はわたしは全然痛くなかったのですが、大人は扁桃腺を取ったとこがすごく痛いらしいです😭ずっとではないと思いますが🤔

    • 7月3日
ぴぴぴ

約10年前くらいの話ですが。
扁桃腺からの高熱…月に2度襲ってくる感じで熱が出る前に予感が当たるようになり、症状が出る前に点滴をして仕事へ行く。というのを繰り返してました。もちろん遅刻で、上司からの風当たりが冷たかったです。
で、手術を決心したんですが、扁桃腺摘出は一番炎症を起こすものを摘出するのでまだ残ってるものが外からの菌を体に入れないよう働くので免疫力が落ちたりはしません。
それより、あれだけ繰り返す高熱がいきなりなくなり、もっと早く手術すればよかった!と思いました。
ただ、大人になってからの摘出は治りが遅いと言われ、ほんとに回復までが辛かったです。
口臭は気にならなかったです。費用は入院含め10万くらいだったような…
参考にならずすみません。