※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しが多い赤ちゃんに対処法を教えてください。


ミルクの吐き戻しが多いです。

気持ちいいくらいげっぷさせて
しばらくは縦にしてます。

なのに、げぽげぽです。

寝かせてすぐだったり、
2、3時間前のミルクを
ゴパァ!と吐いたり…。

本人はいつもけろっとしてます。


出先で抱っこ→吐く→
わたしの服が被害に 笑

あとは
赤ちゃんの洋服の襟元が
黄色くなっていくのと、

ベビーカーに乗せるようになって
ベルトの肩当て?の部分に
吐かれまくりです。
カバーしてあるので洗えますが、、

仕方ないと分かってても
可愛い服に吐かれるのは
なんとももどかしいです。笑


スタイじゃ意味ないですよね?

吐き戻し多いお子さんのママさん
対策などされてましたら教えてください。

コメント

ぽん

うちの子も未だに出先で授乳すると、
ドバーっとやられますよ😭😭😭
着替えを多く持っていくぐらいで、
諦めてます😭