※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

みなさんマグマグのスパウトってどの位から飲みましたか⁉️もうすぐ五ヶ月なんでまずは触らせて慣れさせようと思います👶

みなさんマグマグのスパウトってどの位から飲みましたか⁉️もうすぐ五ヶ月なんでまずは触らせて慣れさせようと思います👶

コメント

うちもそろそろと思って昨日出しました❗️回答じゃなくて、すみません(^_^;)

暑いので外出先ですぐにおっぱいあげられない時とかに熱中症予防になるかなと思っています。

よつば

5ヶ月2日で離乳食スタートしたので、スパウトも一緒に始めました!
6ヶ月後半ぐらいでスパウトを吸いだしたのでストローに移行しました!

あっつん

ウチは完ミなので、4ヶ月ぐらいに試したら普通に飲めました(笑)離乳食前に慣れさせたいなーと思ったので、少し早めに飲ませてみましたよ😄
今はストロー練習中ですが、結構うまく飲めるようになってきてます。でもまだこぼしたりカミカミしたりするので、ホントに飲んで欲しい時(離乳食の時とか)は、スパウトにしてます!

ゆい

上の子は最初からストローで、下の子はスパウトから始めたのですがスパウトだと全く飲まずでストローマグに変えたらものすごく飲みました!6ヶ月だったと思います(´・ω・`)!

スパウト苦手な子もいると思うので一応書きました😅

さゆり

お子さん2、3人おられるお母さん方
たくさんの意見ほしいです❗️
大変な出産を終えて精神的にも大変な育児を経験されてると思います
二人目を作ろうと思う理由や二人目の時は産後うつなどどうでしたか❓
それと二人目となると気持ちに余裕あるんですかね❓上の子の世話もあってどう乗り越えてますか❓今、私と同じ気持ちの新ママさんにもご意見お聞かせ下さい✨🌼