※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

11月に第一子出産予定で、毎日4キロ〜6キロのウォーキングを楽しんでいます。歩きすぎと言われるけど、不安なこともあります。

11月に第一子出産予定です!
安定期に入ったということで仕事終わり
に毎日ウォーキングしてます😄
体動かすのも好きということもあって
4キロ〜6キロ早歩きで歩いてます🚶‍♀️
周りには歩きすぎと言われますが自分自信
まだ足りないと思ってる現状です😅
(お腹は張ったりしません)
初めての出産なので分からないことだらけで
不安です💦
歩きすぎも良くないですかね⁇💦

コメント

k

無理さえしなければ大丈夫だと思います😺
後期に入れば腰痛とかで歩きにくくなるし
今のうちに好きなことたくさんするの
いいと思います🤰♥️

  • きょん

    きょん

    無理しないように頑張ります😊!
    ありがとうございます❗️

    • 7月3日
こんこん

あたしもそのくらいの時期に他の人と変わらない逆に多いくらい仕事で歩きまわってました、切迫なんてならないて思ってましたけど 妊娠中期半ばに自覚症状なく風邪で受診したときに経管も見てもらったら短くなってて切迫死産、早産の診断受けて出産まで2ヶ月半自宅療養することになってしまいました。
身体動かしてもどうもない人は出産までどうもないので否定はしませんが、あたしみたいに切迫になる人もいるので1人の身体ではないので適度な運動に切り替えて、6キロも歩くくらいの運動は臨月に入ってからでも大丈夫かもしんないですね。
あたしも出産に向けての体力づくりは臨月入ってからでも十分間に合いましたよ♡

  • きょん

    きょん

    そんなこともあるんですね💦自覚症状ないのはほんと怖いです😣
    来週検診あるので元気に育っていること願いたいです!
    これから気をつけていきたいと思います❗️
    ありがとうございました😊

    • 7月3日
かぼちゃん

生き生きと元気に妊婦生活を送れる事はなによりです❤️✨
私は歩くとお腹が張っていたので、週に1〜2回程で30分程しか歩いていませんでした!
体質によるのかな〜と思います😅
38週6日の時にいつもより多めに歩いた所、おしるしがきて陣痛が始まりました!!

  • きょん

    きょん

    まだこの時期は不安なので歩く距離と回数考えて頑張りたいと思います❗️
    ありがとうございました😊!

    • 7月3日
あやか

すごいですね〜✨

私の病院は臨月になっても1日2キロ以上。スクワット、マタニティヨガをさせられてましたよ💦💦(笑)きょんさんが体辛くなければ大丈夫です✨ただ、暑いので水分補給しっかりしてくださいね❤️

出産って体力が必要らしいので体力作りでいっぱい歩いて‼️って先生に言われました(笑)

  • きょん

    きょん

    ほんと毎日暑いので水分補給しっかりしなきゃですね❗️
    出産もかなり不安ですが元気な子産むために頑張ります😊❗️
    ありがとうございました✨

    • 7月3日
アンパンマン

安定期に入ったからといって、まだ足りないと思うほど運動するのは良くないと思いますよ😳
ましてや早歩き…💦もし転けて怪我でもしたら危ないです💦

私は35wまで立ち仕事して、産まれる直前まで10kgの長男抱っこしたりしてましたが妊娠生活問題なく、順調に送ることができました。
でも、それも人それぞれです!
私と同じような生活するだけでも切迫になられる方、たくさんおられます!

なので無理のない程度の運動なら体力作りの為にいいと思いますが、追い込んでまでの運動は正産期入ってからをオススメします😊

  • きょん

    きょん

    ですよね💦
    妊娠前毎日走っていたので足りてないのかなと思ってしまいます😭
    今は無理せず生産期入ってからしっかりした体力づくりに専念したいと思います😊✨
    ありがとうございました❗️

    • 7月3日
vickey

安全が確保できて、かつ体調・検診結果ともに順調なのであれば、大丈夫なのでは?何かあったら…は結果論なので、もちろん何とも言い切れないですが😅💦
私は妊娠前からダンス系の習い事していたので、安定期に入るまではもちろん休みましたがそれからは主治医に許可を貰って再開しました!もちろん、ジャンプや転倒の危険のあるような動きはやめましたが💦
主治医曰く、元々運動していなかった人が新たに始めるのはダメだけど、元々やっていたくらいの運動強度で体調見ながらやる分にはどんどんやって良いとのことでした。

  • きょん

    きょん

    田んぼ道なので車は全く来なくて安全です☺️
    走るのが大好きで毎日走ってたので大丈夫だと信じたいのですがやっぱ無理しないことが1番ですよね😣❗️
    ありがとうございました❗️

    • 7月3日
  • vickey

    vickey

    安全と言うのはもちろん車通りとかもあるのですが、逆に人通りはありますか?道中何かあってきょんさん自身がスマホ取り出して連絡することが難しかったとしても、周りの人がすぐに気づいて助けてくれないと危ないので…💦
    私も臨月入ってからは毎日5kmほどウォーキングしていましたが、その理由から商店街を往復したりしていました😅

    • 7月3日
  • きょん

    きょん

    人通りは...ほぼないですねww農家のおじちゃんくらいです💦笑
    田舎なのでできるだけ日中時間見つけて人通りがあるところ歩くようにします❗️
    何かあってからじゃ遅いですもんね😭💦
    ご意見ありがとうございます😊✨

    • 7月3日
ちゃんちゃん

個人差があるので、病院から安静の指示がない&体調がいいなら大丈夫だと思います(^^)

私は妊娠さんでもできる筋トレとストレッチを毎日しています(笑)
おかげで妊娠じゃなくても息切れする神社のお散歩をする時、スタスタ歩けます(笑)

  • きょん

    きょん

    妊婦でもできる筋トレあるんですね(°∀°)!調べてやりたいと思います❤️
    できるだけ体力落ちないように無理せず頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございました❗️

    • 7月3日
ゆん

同じ週数ですね☺️✨
お腹が張ったりしなければ、大丈夫だと思いますよ!
ただ妊娠中は本当に何が起きるかわからないので、これから夏本番でもっと暑くなりますし無理しない程度に体を動かすのが一番だと思います!
自分が思ってる以上に赤ちゃんにエネルギー吸い取られているので!笑
何事も程々が一番かと☺️!

確かに出産に体力は必要ですが、他の方も言ってるように生産期に入ったらガンガン動く事をオススメします‼️
私も生産期入ったら、ウォーキングにスクワットに階段上り下り毎日してました!

  • きょん

    きょん

    ほんと何が起きるか分からないのでこわいです😭💦
    里帰りする予定なので太りすぎないように無理のない運動したいと思います😊✨
    ありがとうございました❗️

    • 7月3日