※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいぴ
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を育てる初ママです。暑さで抱っこ紐がつらいので、ベビーカーを買おうと思っています。ピジョンのランフィ、コンビのメチャカル、アップリカのラクーナで悩んでいます。電車移動が多いので、おすすめを教えてください。

生後1カ月の男の子を育てる初ママです。この時期、抱っこ紐での移動が暑すぎて、ベビーカーを購入しようと思っています。ピジョンのランフィ、コンビのメチャカル、アップリカのラクーナで迷っています。移動方法は基本的に電車が多いです。使用感やおすすめ等教えて下さい。

コメント

しったん

実家に里帰り中で今コンビのメチャカルをレンタルしてますが、私はとても使いやすいと思います!

ゆうま

ランフィ使ってます!
シングルタイヤですが、二輪なみの強度があるそうで、小回りもいいし、勝手にロックかかって変な方向には進まないし、揺れもあまりないみたいで、使いやすいです🎶 軽いですしね!

まあこ

コンビのメチャカル使ってます✨
操作簡単ですし、本当に軽いです☺️軽すぎて段差を乗り越えられない時がありますが、ステップを踏めば簡単に乗り越えられるので、特に問題ないです🎀

アップリカのラクーナビッテ使っています。
私は車移動が多いので、車に積むために軽くて畳んだ時に薄くなる物が良いと思い、ラクーナビッテを選びましたが使用感は微妙かもです😅
付いているクッションが衝撃を吸収してくれるので乗り心地が良いのか、わりとすぐに眠りについてくれて、その点はいい感じです。
ただ、軽量ゆえ仕方ないことですが、少しの段差も引っかかってしまい乗り越えられないことが多いです😥
対面でも使いたかったので四輪を選びましたが、今考えると三輪のほうが小回りがきくし、段差にも強そうだし、三輪にすれば良かったなって思います😅

はじめてのママリ🔰

Pigeonと赤ちゃん本舗共同開発の
ランフィ リノン買いました!
ランフィシリーズで参考になればいいですが‥

私もラクーナと迷いました。
私が行った赤ちゃん本舗でこの2種類が推されてました(笑)

決め手はシングルタイヤで小回りが利くところ。持ち手の高さ調整が出来るので、主人も押しやすいところ。

ラクーナより横幅が広く感じて、うちのムチムチちゃんにはいいかなって思いました😊
あとは、年中使えるシートが魅力的でした!夏は涼しく、冬は暖かく保たれるみたいです🤔

ただ、チラッと口コミ見たときに、
ランフィの横幅と駅の改札口がギリギリとか。実際に改札通ったことがまだないのでわかりませんが‥‥
使われる駅に、車イスとか通れる広い改札口があれば問題ないかと思いますし、通れないって訳ではなさそうですよ!
片手にベビーカー、片手に買い物カゴ持ってスーパーとか行きますが、小回りが利くので走行に問題ないです😊

少しコンパクトになるのが、ラクーナで、ちょっとだけ大きいのはランフィって感じですかね。本当に微々たる差ですが😅

はじめてのママリ

コンビのメチャカル使ってます!
軽いので、片手で動かせます。
スーパー行く時にカゴ持ちつつ、動かせるので便利だなー
と、買い物行くたびに思います😊

Bellstar

同じく3社で迷い、ピジョンランフィを購入しました!

店頭で実際に動かした際、コンビは歩いてると車輪に足がよく当たってしまったり(蹴る感じ)、枠組みが全体的に結構ガタガタした印象で辞めました。
ただ、1番コンパクトだったので、軽さや収納しやすさ重視なら良いと思います😊

アップリカとピジョンは甲乙付けがたかったですが、アップリカの方がなんとなく寝かせる部分が狭く感じたので辞めました。

ピジョンは寝かせる部分が広かったのと、座席シートがリバーシブルで夏・冬と快適に寝かせてあげられる点が気に入り、決め手となりました☺️

1ヶ月の頃から乗せていますが、気持ち良さそうに乗ってます♪

納得の行くお買い物ができると良いですね🤗