※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

スプーンの使い始め時期や新しいスプーンの購入について相談しています。オススメのスプーンがあれば教えて欲しいとのことです。

スプーンていつから使い始めるもんですか??
そろそろ練習とかするもんなのかな?
ずっと同じスプーン使ってるし、持ちやすいやつとか購入した方がいいのかなぁ、、
オススメのスプーンとかあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、一歳過ぎてから持って食べる練習を始めました!
でも、手づかみが好きみたいでなかなか食べられず…

最近やっと、スプーンで食べるようになったかな😙
たまーに手づかみもありますが(^^;
同じような感じで、フォークも出来るように✨

メメ

1歳くらいから興味は示したので持たせてあげてました😊
練習!って感じではやってないので、1歳8ヶ月ですがまだフォークで刺して食べるとか出来るは出来るけど完璧ではないです💦
興味を示してるなら持たせてあげて良いと思いますよ😊
うちは普通の軽いプラのフォークとスプーンで食べてます😊

びーちゃん

エジソンのフォークとスプーン使ってます。
1歳1ヶ月から持ち出してここ最近、ようやくうまく使えるようになってきました😭

アントーナ

でもまだまだ本人が興味無ければ手掴みでもいい時期です!1歳からは柄がプラスチックで先が金属が扱い易いです😁100均にも結構売ってます😄
とりあえずご飯と一緒にスプーン置いといて本人がやりたがればステップアップって感じですかね?

ひまわり

皆さんありがとうございます!
スプーンは持たせてるのですが、自分で食べようとするとかなりこぼれるので結局私があげちゃってました、、
見守る我慢も必要ですよね、、
頑張ります!