※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

子供が夜中に騒ぐ悩みや家庭内のストレスで参っている女性がいます。家出を考えており、子供のお金を使ってでも離れたい気持ちと実家で休みたい気持ちで揺れています。

自分の子供が夜中騒いだらどうしてますか?またはどうしたらいいのでしょうか?😔💦
家出しようか迷ってます。
精神的に参っているので吐き出させてください。

昨夜、特に変わったことはないのに奇声をあげたり大声出したり走り回ったりとにかくテンションMAX。
一時期21時には就寝する生活になんとか戻してましたが、また夜中まで起きるようになってました。
賃貸アパートなので迷惑をかけることは気にしてます。

旦那はイライラしながら怒って、息子を捕まえる(無理矢理ギューして離さない、足を掴んで離さない)→息子は嫌がって叫ぶ。口を手で抑える→私が怒る→「よだれを拭いていただけ」。
それから携帯をつつきだして、旦那の態度もストレスで。
お酒飲んでいるのに「ドライブして落ち着かせる?」って言われてダメだと言ったら「1杯だから大丈夫」。
子供を乗せるのに飲酒運転は絶対ありえません。
結局近所を散歩して落ち着きました。

日中よく遊ばせるのが1番いいんだと思うんですが、ストレスからの体調不良で公園に行く体力もなく。。旦那はそれに対してもあまりよく思ってません。
朝早く起きてますが昼寝がバラバラで時間を短くするなどしてますが、あまり効果はありません。
私が車を運転できれば良かったんですが、パニック障害があるので体調が悪い時は運転を控えてます。

家出はずっと悩んでました。
体調不良も、日常的にある吐き気胃痛頭痛、よく考えると旦那が帰宅してからや休日には決まって酷くなります。
最近では寝る時にめまいのような症状もあらわれ、本当に気持ち悪くて吐きそうになります。
かなり前から体調面で症状が出てきてましたが、ここまでくると旦那と一緒にいるのが苦痛で。
不倫していたのもあり家事育児をして償えと伝えてますが、前々回の休日は全てやってくれ、前回の休日は私が全てやり旦那は買い物後寝てました。
全く償ってもらっている気になれないのもストレスです。
喧嘩?言い合い?はそれなりに多いです。でも普通の会話もしますし笑いあったりもします。

このような状況でお金がないからと子供のお金を使ってでも家出しますか?
今考えているのが…
①今すぐ家出(ビジネスホテル)2泊程
②十日後程に実家(元々私と息子で義両親が挨拶に来る日に合わせて帰る予定で金銭的に行けるかわからないと伝えてました)1~2週間、かなり遠方なのでお金もそれなりかかりますが生活費は要らないと言われてます
今すぐ旦那と離れたい気持ち、何もせず実家で心身共に休めたい気持ち、子供のお金を使いたくない気持ちで揺れてます。
ちなみに実家には8月にも姉の結婚の顔合わせで帰らないといけません。
そして七月末には2泊3日くらいで旦那が出張あります。

コメント

aya☆

お子さんは、保育園などへは登園されていますか?
登園しておらず2人でずっと一緒に過ごしていますか??

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます。
    子供は保育園などには行っておらず日中は私と2人です!

• 7月3日
あまじ

子供が夜中に騒ぐことは無いので、そこへの対応は分かりませんが、

主さんの精神的な物を感じ取ってるのと、わかってらっしゃいますが、体力が有り余ってる他無いですよね?!きっとね。

ビジネスホテルに二泊した所で何も変わらないですから、ある程度纏まったお金を使ってでも実家に主さんの体調が戻るまで帰るのが賢明な気がします。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

子供が私が精神的にきているのを感じ取っているってことですか?
    体力が有り余っているのは痛感しております😩💦
    外で遊ぶのとだいぶ変わりますもんね。。

やっぱりそっちの方がいいですよね。。
    目の前の問題から逃げたいとばかり思ってましたが、話し合って近々実家に帰るようにしてみます!

• 7月3日
2児のママ

お子さんは置いていくのですか?
飲酒運転や口を手で抑えたりする旦那さんと二人にするのですか?
家出って、旦那さんにもお子さんにも何も言わずに突然出ていくことを考えているのですか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

書いてなくて申し訳ないのですが、子供は連れていくつもりです。
    ホテルでしたら旦那には何も言わず書置きだけ残して携帯の電源も切っておこうかと考えてました。
    旦那が原因で体調不良を起こし外に出れない、子供が夜寝ずに騒ぐ、旦那の態度が無理、という悪循環なので旦那と離れる事がベストかなと。
    私自身イライラしちゃう時もありますが子供は愛してますので置いていくことは考えてませんでしたし、預けることさえ怖いと思ってます。

• 7月3日
  • 2児のママ

2児のママ

書置きだけで、旦那さん、逆上しちゃいませんか?

• 7月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

逆上というより、浮気に対する心配と普通の心配をすると思います。
    まあ浮気は、私も遠方から引越ししたばかりで旦那の不倫でずっとバタバタしてましたし知り合いすらいませんが。。
    他の方の意見を参考に、今は実家に帰る方向で考えることにしてます!
    心の中では離婚も考えているので、地域によって異なるそうですし扶養手当についても役所で話を聞きたいと思っていたのでそれも出来ればしたいです。

• 7月3日
  • 2児のママ

2児のママ

精神的に参っている時に行動を起こすのは大変だと思います。
    どうか、良い方向に向かいますように。

• 7月3日