※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて5日目。スプーンを使って食べず、おかゆが口から流れてくる。YouTubeで他の赤ちゃんを見て、上手に食べるのと比較して不安。次ににんじんペーストを与える前に、おかゆの練習を続けた方がいいか悩んでいる。

6ヶ月ちょうどから離乳食をはじめました。
始めてまだ5日なんですが、スプーンを持っていっても、ミルクを飲む時みたいに吸って食べています。
その後もモグモグせずにおかゆが口から流れてきます😓
最初はこんな感じなんでしょうか??
YouTubeで離乳食を初めて食べる赤ちゃんを見たんですが、みんな上手に手べれてる気がして🤔
ちなみにお粥はブレンダーで滑らかにしています。
1週間経ったらにんじんペーストを食べさせようかと思っていたんですが、まだお粥で食べる練習した方がいいんでしょうか🤔❓

コメント

y♡

まだ飲み込むことしかできないので
もぐもぐはしないと思います!

スプーンがちゃんと口の中まで入ってますか?

  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    スプーンを下唇の上に乗せると口が開くって書いてあったので、口の中まで入ってないかもです😱💦
    だから食べにくかったのかな😥
    明日は口の中まで入れてみます‼️

    • 7月3日