※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりるん
妊活

産後1年未満で不妊病院に通うか悩んでいます。仕事復帰前に通いたいが、保育園が決まると通えなくなるため心配です。門前払いされるか不安です。

2人目妊活で子供がまだ小さくても不妊の病院に通ってた方いらっしゃいますか??

もともと子供が1歳になる8月で仕事復帰予定だったのですが待機児童になってしまい4月まで入れそうになくて、だったら4月までの今のうちに不妊の病院に通いたいなと思っていまして。。
2学年差で欲しくて、もともと不妊の病院に通っていて高プロラクチン、多嚢胞性卵巣で生理周期も40日と長めでした。
まだ産後1年経ってないし妊活も最近始めたばっかりなのでもう少し様子見した方がいいのかなと思いましたが、保育園が決まって仕事復帰をすると病院に通えなくなってしまうので。。

まだ産後1年も経ってなくて不妊の病院に行ったら門前払いとかされてしまうのでしょうか(´;ω;`)

コメント

アーニー

帝王切開でなければ、すぐ妊活して大丈夫ですよ。お子さんが欲しいのに、門前払いはないと思います。

• しぇりるん

しぇりるん

コメントありがとうございます。帝王切開ではないです。勇気を出して予約してみようかなと思います(´;ω;`)

• 7月3日
うさこ🐰

門前払いとかはないと思いますよ❗
2人目ご希望なら、早めにクリニック行かれても全然いいと思います✨
わたしも一人目不妊治療で授かり、年齢も年齢なので産後割と早くからゆるーく妊活してますが全然かすりもしないので、そろそろまたクリニック行こうかな〜と思ってます😂
同じく育休中で来年4月に保育園入所を考えてるので、今のうちに…ていうのもあります💦
仕事復帰すると仕事と保育園送迎とクリニック通いはしんどそうですしね😭

• しぇりるん

しぇりるん

コメントありがとうございます!そうなんですよね(´;ω;`)仕事復帰しても病院通いできるならまだがんばろうかなという気持ちにもなりますが仕事復帰したら無理なので。。意を決して予約してみようと思います!!

• 7月3日