※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと♡
その他の疑問

みなさんならどうしますか?祖母が病気になってしまいしばらくの間実家に…

みなさんならどうしますか??



祖母が病気になってしまい
しばらくの間実家に帰ることにしました😢


自宅から実家まで8時間半ほどかかりますが
いつも旦那が長期連休の時に、旦那と娘と3人で旦那の車で帰省しています。


今回は私の軽自動車で帰省しようと思っているのですが
8時間半 娘と2人で、しかも軽自動車で高速道路を走れるのか…不安でたまりません。

私の軽自動車は一番古いタイプのタントです (笑)
だんだんガタがきているようで音もやばいです😂



それか新幹線で帰ろうか🚄…
新幹線なら1時間半新幹線、1時間電車🚃 とゆう感じなのですが
新幹線も電車も娘を載せたことがないので不安です。



絶賛イヤイヤ期なので泣かれたらどうしよう…とか考えます😣

新幹線の場合 荷物は宅急便で送ろうと思いますが
多少の荷物は持って行く予定なので
荷物を持って、ベビーカーおして 新幹線 電車に一人で乗れるのか…その不安もあります。



みなさんなら 車か 新幹線 どっちで一人で帰省しますか?😭







コメント

らびっと♡

補足です!

自宅から実家まで 車で8時間半です!

旦那は仕事なので私一人で帰省します😢

deleted user

8時間半は中々な距離ですね!
でも私は車の方が慣れてるので
ちょこちょこ休憩しながら
車で行くと思います😂

不安なのであれば新幹線と電車の方が
良いのではないでしょうか??⑅︎◡̈︎*

  • らびっと♡

    らびっと♡


    お返事ありがとうございます😊

    そうですよね、車のが慣れてますもんね😭
    私も車にしようかと思っていたのですが
    私の母が危ないから新幹線にしなさいっ!って言ってきて…😣
    ほんっとに迷っています😢💕

    • 7月3日
hana

車検とか検査ちゃんと通ってるなら車で行きますね!軽で高速、全然走ってましたよ(´ω`)
イヤイヤ期の子ども連れて新幹線、電車よりは、車の方が休んだり自分のペースで行けるので個人的には断然車です!

ママリ🔰

私も車派なので車ですね。
自分のタイミングで休憩できるし、高速のほうが歩行者もいないし走りやすい。お子さん何歳かわかりませんが、SAとか面白いから気分転換にもなるでしょうし( ・ᴗ・ )。
欲を言えば旦那さんの車とチェンジしたいところですが😅