※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
家族・旦那

みなさんは旦那さんから思いやりがあるなって感じますか?最近旦那にイラ…

みなさんは旦那さんから思いやりがあるなって感じますか?
最近旦那にイライラしてしょうがないです。

朝から旦那にイライラ。
朝、台所でガサガサやってたから、ゴミ出ししてくれたんだなぁと思ってたら、ただゴミ箱からゴミ袋を出して縛っただけ。玄関に置きっぱなしで、ゴミ箱にゴミ袋すらセットしてない。
私が子供の離乳食と夫婦の朝ごはん準備して、旦那はご飯食べ終わったらすぐタバコ吸いにベランダへ。私と子供まだ食べてる途中なんですけど。トーストのチーズにもっと焦げ目が欲しいとか、トースト自体は焦がすなとか、だったら自分でやれ。
洗濯回してくれたのは良いけど、干す気配なし。洗面台のタオルとか洗ってないのいっぱいあるし。
やるならちゃんとやれ。やらないなら最初から自分でやった方がマシだわ。
来月から仕事復帰するのに、やってく自信なさ過ぎます…。

コメント

ママリ

毎日、思いやりを感じてます💕
旦那にイライラした事も
喧嘩したこともないくらい🙄

• *haruママ*

*haruママ*

素晴らしい旦那さんなんですね💕
    羨ましいです😊

• 7月3日
ぎんちゃん

でっかい子供
手が一番かかる。と
諦めてもほんまにイライラします!
思いやり、なんて無い無い!
なんかしてよ!
というと働いて帰ってきてまで
気使わせんのか?
神経そこまで使いた無いわ。とか言われた💦
気使うじゃなく
思いやり、、当たり前な話やで!って感じです。

• *haruママ*

*haruママ*

大きな子供…本当そうです😅
    仕事して帰ってきて疲れているのはわかりますけどね😣
    子供がいればまた別な気がしますよね。
    思いやりはお互い大事と思います💦

• 7月3日
ままり

手はつけるけど最後までやってくれない感じとても共感します😭
だったら自分でやったほうが完璧だし
早いわーってなっちゃいます💦
だからと言ってゴミ袋入れといてよ!とか
タオルあるんだけど!とか、いちいち
言うのもだるくて😂
旦那からしたら家事手伝ってる気でいるんですけどね(笑)

• *haruママ*

*haruママ*

やってくれようとしているのはすごく有難いんですけどね😅
    ゴミ袋、トイレットペーパー、ラス1の物を残すなどなど…家事ではなく、思いやりだと思います。
    言うのも嫌になっちゃいますよね😢

• 7月3日
ゆんゆん

やるならちゃんとやれ
の気持ち、すごいわかりますー。゚(゚´Д`゚)゚。
イライラしますよね。。。
やってくれようと思う気持ちは嬉しいはずなのに、余計な仕事が増えて腹が立ってしまうという。。。

思いやりがあるって感じられるのは、自分の心に余裕がないと難しいですね(´・ω・`)

• *haruママ*

*haruママ*

そうなんです。
    余計な仕事が逆に増えちゃったり。
    気持ちに余裕があれば、そういうのも受け入れられるようになるんですかね😣
    自分も余裕がないんだなぁと思います。

• 7月3日
梅

うちは基本的にはゴミ出しは旦那さん。部屋のゴミとか集めてくくっておいたらいつの間にか持って行ってくれてます。
洗濯物は仕事着は毎日洗わないと汚れすごいので、自分で洗濯して乾燥機かけてくれてます。他の普段着は私が干してます。
食事は朝は旦那いらないので子供離乳食食べさせてから、あたしだけ適当に食べてます。夜はお互い食べたい物言って、夫婦どちらの得意料理に入るかであたしが作るか、旦那が作るか、っての多いです(^^;
仕事から帰ってきてから作ってくれるので、申し訳ない気持ちもありつつ…旦那の作る物がいいなーって時は待ってる事も…(´×ω×`)💦

• *haruママ*

*haruママ*

色々やってくれる素敵な旦那さんなんですね✨
    羨ましい😊
    そういう感じなら心に余裕が持てて、感謝の気持ちに切り替えられそうです。

• 7月3日
はじめてのママリ

わかります!わかります!
仕事復帰してからは口うるさく言ったらだいぶやってくれるようになりましたが、イライラしちゃいます!
昨日珍しく、ゴミ捨てたあとゴミ箱にゴミ袋セットまでしてくれていてわー、珍しい!明日台風くるわ!って言ってたら本当に台風きそうですw

• *haruママ*

*haruママ*

言いたい事言えちゃう感じなんですね!
    口に出した方が良いんですかね。
    今は育休中だけど、仕事復帰したら沢山言ってやる!って思っています笑

• 7月3日
r.ruca

わかります…。うちの主人は何も出来ないです💦
率先してちゃんとしてくれると助かりますよね😓
うちでは、子供に教えるよーに言って出来たら褒めるやり方で主人には接してますよ!

• *haruママ*

*haruママ*

褒めるやり方…通用すればやりたいです!
    むしろできない方が1から教えられて良いなーって思っちゃいます😣
    旦那は一応家事できるのに、わかっててやらない人なので…
    隣の芝生は青く見えますね😢

• 7月3日
HRTRS

やってくれるだけ、いいじゃないですか☺️
男の人は仕事してナンボだと思います!毎日仕事がんばって仕事で疲れて帰ってくるんだから、ゴロゴロしててもいいくらいですよ!
うちの旦那さんはいろいろ積極的にやってくれますが、逆にこっちが申し訳なくて気を遣います😭

• *haruママ*

*haruママ*

積極的にやってくれる旦那さんだからそういうふうに思えるんですね。
    素敵な旦那様で羨ましい。
    空き缶を毎回ゴミ箱に捨てられない人に、私はそういうふうには思えません笑
    私は家政婦でも旦那のママでもないですからね。
    申し訳なくて気を遣っちゃう😭って思ってみたいもんですね笑

• 7月3日
  • HRTRS

HRTRS

うちも空き缶やペットボトルはキッチンに置きっぱですよー😂何回言っても•••ペットボトルはラベルだけは剥がすようになったんで、まあヨシとするか💦って感じです!笑
    男の人はきっと、女の人が求める完璧はできないんだと悟りました🤨
    悟るとこっちも気にならなくなりますよ💕

• 7月3日
うこ

やり始めは抜けが多いので随時指摘してましたσ(^_^;)
ゴミ袋がセットされてないのは諦めました。笑
洗濯機回すけど干さないなら一度そのまま干して臭い洗濯物を着せて、文句言われたら放置したからだよ。と言うとか?
家事レベルをあげるには回数こなすしかないので、やってもらいながら修正ですねσ(^_^;)
なんだかんだ回数こなしたら出来ること増えたので多少でもしてくれるなら継続した方が絶対あとあと楽ですよ!!手を出してくれるなら見込みあるのでは!
うちは私が夜勤ありで復帰したので、復帰後に必要に駆られて家事レベル上がりましたσ(^_^;)
思いやりうんぬんより必要に駆られているかどうかなのかも。。

• *haruママ*

*haruママ*

指摘して良い方向になると良いな😅
    家事自体は私より旦那の方ができるんです。
    できるけどやらないんです。
    でも私も仕事復帰したら、必要に駆られてやってくれるのかな。
    仕事復帰後にどう変わるか期待してみます!

• 7月3日
リッくんママ

共感します!多分イヤイヤやってるからそうなるんでしょうね!我が家の旦那子供より手がかかります。口論なれば言葉が通じない、体調が悪ければ看病してもらって当たり前、ホント毎日ため息しかでません。ただでさえチビに手がかかるのに、大人やったら自分の事は自分で責任もってやれよ!て思いますね。。逆に私が体調悪い時なんて看病なんてしてくれないのに自分の看病やってもらった時はありがとうの一言もない、仕事してるから自分が一番えらい、もう、最悪夫ですよ。
最近はイライラしてケンカになるのもシンドイので相手にしていません(笑)ケンカになりそうならば、面倒くさいので私がごめんごめん、て感じで謝ります(笑)もう当てになんてしないし、頼りたくもない。やってもらったら倍にして返さないといけない人なんで端から頼りにしなくなりました。自分のペースで自分でやった方が楽なので(笑)昔主婦の間で、亭主元気で留守が良いと言う言葉がありましたが、正にその通りです(笑)
私と子供のペースを崩されたくない気持ちでいっぱいです(笑)