※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ産後21日たちますが、21日たてば家事とかやっても大丈夫ですよ…

もうすぐ産後21日たちますが、21日たてば家事とかやっても大丈夫ですよね?休めるなら一か月とか休んだ方がいいとかネットで見たりするのですが、義母にお願いしてるので、そこまでやってもらうのもなんか悪い気がして。

コメント

ママリ

私は帝王切開でしたが、産後退院して普通にできる範囲でやってました😂
休めるのなら休むにこしたことはないですね💦
無理ない程度に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    帝王切開ですぐ家事やってらしたんですね!すごいです!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

同居なので、やってくれる人はいるけど、うちは息子がGCU入って私だけ先に退院だったので、尚更なんか何もしないのもなって笑
    休まないと!とか言われつつもやらせてるやん笑 みたいな😂😂
    無理せず頑張って下さいね🙆‍♀️

• 7月3日

気を使うにしても料理は宅配とか旦那さんに買ってきてもらえばいいし洗濯物も夜回して部屋干しで旦那さんに干してもらえばいいと思いますよ。
私は里帰りもせず夫婦で乗り切りましたが赤ちゃんのお世話しかせずにすみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月3日
たむ

大丈夫だと思いますよ!里帰り出産しない方とか退院してすぐ家事やってる方もいるので😊ただ、義母がいいよって言ってくれるなら今の時期はまだ甘えてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月3日

無理しない程度にやっても大丈夫だと思いますよ!うちは産後2週間経ってから家事はぼちぼちしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月3日
3児まま(^^)

退院した日から家事もやってます(^ ^)ゆっくり家事しても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

退院してすぐ、旦那の弁当作ったり
夜ご飯も作ったり、普通に家事やってました😂
産後1ヶ月で仕事にも戻りました🙆‍♀️
やれる範囲でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごいですね!

• 7月3日
あひる

退院した次の日から保育園のお迎えとか行きましたよ(*´꒳`*)
家事もやってました!私は家事していた方がストレス発散出来て良かったです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月3日
二ムラさん妻

休めるなら休んだほうがいいと思います!

私は、実家が車で30分のところにあるので、出産後は必ず帰っています。今回もそうするつもりです。

その事に関しては、同居してる義両親からも進めてきてくれます。

将来的に、義両親の面倒をみる予定でいるので、甘えられるときは甘えておこう!そんな感じでやっています笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月3日