※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に驚き、次回検診で体重管理注意を受ける心配。

妊娠後期。
いつも通りの生活を送り、最近はむしろ動いている方だし、後期悪阻で食べる量少し減ってきているのにも関わらず、増える体重に驚くΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
1人目の時もそうだったけれど、後期の不思議。恐ろしいこと(泣)
次回の検診では、体重管理注意を受けること間違いなし(;´༎ຶД༎ຶ`)

心の声漏らしてすみません。

コメント

しょ

私は病院で32週入ったら体重どんどん増えるからね水飲んでも増えるからねってめちゃ脅されました😹32週入る前からちょくちょく体重増えてるって笑われてたのにどうすんだこれって思ってました🤢

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    そうなんですよね💦1人目の時もそうでしたが、後期まで+4〜5キロほどで抑えているのに、後期に入ると何しても増える体重に、打つ手がありません(´д`|||)とりあえず、出産までトータル+10キロ以内に抑えれればと思ってるとこです💦💦

• 7月3日
  • しょ

しょ

こちらこそお返事ありがとうございます😣✊🏻
    私は初めての妊娠なのですごい余裕ぶっこいちゃってたんだなあって感じです😭逆に後期まで+4~5キロがすごいと思います😨
    妊娠後期ってこんな感じなんですね、、私も勉強になります😫

• 7月3日
  • ななん

ななん

こちらこそです(^-^)
    2人目といっても、1人目の時は違うマイナートラブルがあったりで初めてなことばかりです💦一緒だったのは初期の悪阻が二人とも吐き悪阻で点滴しに行ったことですかね(^^;
    その子・その子でやっぱり違うのかなぁ?って今まさに思っています❗
    でも、後期は体重がイッキに増えちゃう妊婦さん多いみたいですね😱ほんと嫌になっちゃう(´д`|||)w

• 7月3日