※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

大豆アレルギー心配なら、豆腐や豆乳もNG?ベビーフードに大豆が入ってたら水煮缶をあげたほうがいい?

豆腐、納豆、豆乳が食べれたら大豆もアレルギーの心配はないんでしょうか?ベビーフードに大豆が入っていたので一度水煮缶をあげたほうが良いのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

絶対ないとは言いきれませんが私は自己判断で納豆豆腐が食べれてたのでベビーフードに入ってるものはあまり気にせず普通に食べさせました☺️

mini

息子が大豆アレルギーです😊おそらく大丈夫だと思いますよ❣️きな粉やそのままの大豆が1番アレルゲンとして強いですけど、それだけ食べられていたらおそらく問題ないと思います💕

のん

回答ありがとうございます!来週旅行に行くのですが先週まで胃腸炎で新しい食材をあげれなかったので急いでベビーフードの食材をあげるスケジュールを立ていたんですがどうしても1種類だけ間に合わないので質問させていただきした😭旅行前に一度同じベビーフードをあげる予定ですが大豆だけ1回になりますがそのまま持っていきたいと思います🙆🏻‍♀️