※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmw
ココロ・悩み

羊水が少ない赤ちゃんも元気に産まれるでしょうか心配です。

日曜の検診で羊水がちょっと少ないね~と言われ心配、、、、調べれば調べるほど良いことは書いてないので心配は大きくなる一方😭
羊水少なめでもちゃんと元気な赤ちゃん産まれますよね、、、、?😭😭😭😭

コメント

先生に安静にしててください
など言われてなくて
元気に育っているのなら
大丈夫だと思います!!
お腹が出てないのは
人それぞれなので
それも大丈夫だと思います😊

• mmmw

mmmw

大丈夫ですよね!心配ばかりしてても赤ちゃんに良くなさそうなので、、、
    その言葉を聞いて安心しました😭❤

• 7月3日
a

息子の時羊水少ないね、と言われましたが予定日2日前まで普通にお腹にいて、おしるし→陣痛で出産しました!健康で元気な子で、今もなにも問題なくすくすく育ってますよ(*´꒳`*)

• mmmw

mmmw

そうなんですね!正産期までいてくれ~~と願うばかりです😂

• 7月3日
  • a

a

気休めかもですが、水分を多めにとりましょうと言われたので水分をとってくださいね(*´꒳`*)

• 7月3日
  • mmmw

mmmw

ありがとうございます😊水分多めにとるようにします👶❤

• 7月3日
みひろ

私もちょうど3日前に言われました。対策はあらますか?て先生に聞いたら、穏やかに過ごしてくださいとしか言われませんでした。。
このまま少なくなると帝王切開だよって言われましたが、、。
胎動は毎日すごく元気なのに私も心配です。

• mmmw

mmmw

心配ですよね😭初めてだし何か違うとこがあるだけでこの不安大きくなりますよね😭😭ベビちゃんの為にもお互い頑張りましょ👶❤❤❤

• 7月3日
tanpopopon

私は言われ続けました!
毎日1.5リットル以上水分もとりました…
めっちゃ元気です!
お腹の出方は関係ないですよ!
見た目じゃわからないです!

• mmmw

mmmw

ただでさえ尿が半端なく出るのに水分しっかりとってね!って言われてもう膀胱どうなるんだ~って思いました😂
    尿と一緒に流れ出てるんじゃないかとか思ってしまいますもん🤔

• 7月3日
  • tanpopopon

tanpopopon

私は言われ続けましたが、予定日過ぎてから、エコーで先生があ、ここに羊水いっぱいあるわ!って言われました(笑)
    なので、足りなそうに見えて実は足りてるなんてこともあると思います😁

• 7月3日
  • mmmw

mmmw

もっと前に発見してほしかったですねそれ😂ww
    羊水少ないとか言われるだけでこっちはこんなにビビってるのにっ!!!って感じです😂😂
    どこかに隠れてることを祈ります👶👶

• 7月3日
A

私は臨月まで気づかれなかったですよ!7キロ前後増えただけでしたし羊水過少症になりましたが今は元気に育ってますよ!

• mmmw

mmmw

私も今プラス7キロ前後でただのデブかな?くらいで妊婦らしくなくなんだか病みそうなレベルです😂
    想像してた妊婦さんとあまりにも違いすぎて😂😂
    元気に産まれてくることを願うばかりですね👶❤

• 7月3日

羊水過少低体重で、35週で三女を出産しました
でも元気いっぱいです!
あまりにも少なければお医者様に継続は厳しいと言われるはずなので今は無理せずゆっくり過ごしてください◟꒰◍ ´꒳` ꒱◞♡
お腹が張ったりしてもすぐ休むといいですよ\(^o^)/

• mmmw

mmmw

元気いっぱいと聞くと安心します😭❤
    普段からバタバタ移動もせず家にばっかりいるのに、、とか思っちゃうんですよね😭
    休んでばっかりなのに、、、。。。

• 7月3日
みー

私も言われました!34週頃羊水少なめの胎盤が劣化してる。早めに出てくるかもーと!でも結局予定日超過の誘発分娩になり、頭でっかちの元気な子出産しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
先生に安静にとか言われてなければ大丈夫だと思います😊とは言え、何があるかわからないので今はゆっくり過ごしてください🙂✨

お腹の出方は人それぞれって言いますよね😉でも私もあまり目立たなくて気にしてましたので気持ちわかります😭ちなみに私は臨月入っておもいっきり大きくなりました!

• mmmw

mmmw

予定日超過なんてよっぽどお腹の中が心地よかったんですね😂❤
    安静にとか言われてないのでまだ大丈夫な範囲ではあるとは思います笑

臨月入って大きくなったんですね!私もそこらに期待してゆっくり待ちたいと思います🤰❤

• 7月3日