※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

転職を考えています。化粧品製造工場と電子部品検査の仕事に応募。①は競争が激しく不安。②は子育てに適しているが、二つの面接が心配。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

転職を、考えてます。パートから、正社員です。
①化粧品の製造工場。8時半~5時、残業月に10時間、車で20分。第2、第4土曜日休み。
②電子部品の検査。8時から5時。車で10分。残業なし。土日祝休み。子育てに、最適です。

二つを応募しましたが、①は、7人も応募していて、それまでに13人が落とされたとのこと。受かる自信がなく、断るか悩んでるところに、②が、あり場所も近く子供育てるには②の会社がいいのです。
今は、二つ応募して、履歴書送って面接出来るか連絡待ちです。

だけど、二つ同時に面接するキャパが私には無くて、①は、断るか悩んでます。二つとも、受けてどっちか採用になるか、落ちるかも知れませんが、二つとも、採用になるか、わかりませんが、悩んでます

コメント

しろこ

キャパオーバーで受けられないなら本命の②を受けるしかないかと思いますが、私なら頑張ってどちらも受けます💦
①が落ちている人多数、②も状況良すぎて応募がかなり多そうな気がします……
どちらも受かるの難しそうなんで、どんどん面接受けていかないと子持ちの転職なかなか受かるの大変ですよ😢

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

返事遅くなってすみません。ありがとうございます。今日電話が、かかってきて落ちました。15人も書類選考で落ちてたみたいなので、良かったかもしれません。2番は、金曜日に書類選考通り、金曜日に面接行ってきます。頑張ります。

• 7月3日

✱私なら②にします!
✱やはり一番は子供のことで理解ある会社だからです!

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。2番は、金曜日に面接になりました。書類選考通りました。子供理解ある方がいいですよね。ありがとうございます!頑張ります。

• 7月3日

退会ユーザー

✱面接頑張って下さい!

• 7月3日